千切りポテトとズッキーニのサラダ

千切りポテトとズッキーニのサラダ
いつものポテトサラダに飽きてきたら・・・。出来立ての熱々も美味しいし、冷やして食べても美味しいです。

材料 (4~5人分)

じゃがいも
2個
ズッキーニ
1本
ベーコン
5枚
●マヨネーズ
大さじ5
大さじ1
●粗塩
少々
●ブラックペッパー
少々
パセリのみじん切り
少々

1

じゃがいもは皮を剥き、棒状に切る。水にしばらく漬けておき、アクを取る。ズッキーニはヘタを切り落とし、斜めに切る。じゃがいもと同じぐらいのサイズになるよう、棒状に切る。

2

じゃがいもを耐熱用ボウルに入れてラップをかけ、4~5分チンして熱を通す。ひっくり返してズッキーニを加え、再び2分ほどチンする。(ワット数に寄るので、火が通っているかチェックして下さい!)

3

ベーコンはフライパンでカリカリにしてから、細かく切る。

4

2から結構な水気が出るので、よーく切り、3も加えて●で和える

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつものポテトサラダに飽きてきた時に考えついたものです。
レシピID : 99474 公開日 : 03/07/07 更新日 : 12/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/30

写真

お酢でさっぱり。一味違ったポテトサラダ美味しくいただきましたw

くるみなちょん☆

作って頂いて光栄です☆どうもありがとう!!!

09/06/23

写真

いろいろ入れてみました♪レンジでお手軽にできたー♡ありがと!!

kayoyama23

具沢山で美味しそ~♪ Kayoさん、ありがとう♪

08/04/11

First tsukurepo mark
写真

千切りスライサーで切り、醤油を少したらしました。簡単でおいしい♪

夜日子

なるほど~スライサー使用!お醤油も合いそう!ありがとう♪