みんなのつくった
#渋柿
写真
はらぺこぼーや
一晩冷凍庫で冷凍しました。渋柿が甘柿に大変身しビックリです。素敵な裏技をありがとうございます!
渋柿はちやを3日で甘柿へ
写真
ぽむゆゆ
渋柿が手元にあったので、自家製の干し柿で作ってみました!柚子とバターを入れて…
美しい!!ゆず入り巻き干し柿です。
写真
crea1229
旅先で購入した渋柿で初めて作りました。簡単に干せて甘くて美味しい干し柿になりました♪
甘柿でも渋柿でも◎簡単!干し柿の作り方。
写真
ぷーかあさん
干柿歴2年目。短時間漬けて味見😋ただ甘いだけの干柿が高級な味になってる❣️1ヶ月後が楽しみ❣️干柿全部コレにしたいです。
干し柿のワイン漬け
写真
れれれ711
初チャレンジです 毎日もみもみするのが楽しみです 早く食べたいです
手揉み干し柿
写真
ぷーかあさん
夜に干して朝丸い干し柿みると嬉しくなりました。でも大きくて3個も落とし先が欠けたよー💦始めに肩側を剥くの参考になりました。
干し柿 手作り
写真
★ちょび
最初の温度が高かったのか、表面が水っぽくなっちゃいました。中は熟した柿のように甘くなっていて感動!一晩で出来るので良い。
ヨーグルトメーカーで渋柿を甘くする方法
写真
ブチュチュンパ
去年は1個しかならなかった庭の柿が、今年はたくさん採れました✨ 渋、しっかり抜けました(^^)!すごい!
渋柿の渋抜き
写真
アチャこ
今年もお世話になりました。鮮やかな柿色でチェックするのが楽しみになりますね。美味しくなりますよーに♪
✿干し柿の作り方✿
写真
クック99U2X7☆
シャーベットみたいにして食べました。待てずに6時間くらいで食べちゃぃしたが、甘い、美味しい!不思議です。副菜にしたいな
簡単!渋柿なのに…甘くなる!
写真
ちゃろママ
はじめての干し柿作り。毎日、様子を見てもみもみするのも楽しい。2週間目。今日は試食❣️丁寧なレシピに感謝です。ありがとう !
寒~い冬を楽しむ♪簡単干し柿の作り方!
写真
森3姉妹
とっても美味しくできて家族も喜んで食べてくれましたぁ‼️ あの渋柿がこんなに甘くなるとはビックリです。
母の味 焼酎柿✨渋柿を甘く✨
写真
たけのこゆ
小ぶりな柿ですが、どうなるか楽しみです。
簡単・渋柿の渋抜き方法