みんなのつくった
#水羊羹
写真
まぶたん
今日の風呂上がりのオヤツ!水羊羹でほっこり(*^^*)あっさりと食感も良くて美味しかった〜♥
冷んやり♡水ようかん
写真
ぱりぱりっこ
常温にし鍋ごと冷蔵庫へ。楊枝でくりぬき、皿を返す。皿上で12等分。餡500,水400,粉寒天4gのみ。桜の葉を添える。
超簡単!「水ようかん」
写真
七瀬雪
あっさりしていて美味しかったです
超簡単!「水ようかん」
写真
どあら。
美味しくできました〜!少しずつつまみ食いします♡
祝✨1位♡本掲載!粉末寒天で水ようかん
写真
銀朱紫
今回はクグロフ型で作ってみました。とっても簡単で、流し入れる型次第で素朴な感じにも華やかにも出来るので色々活用出来そうです♪
さくらあんの水ようかん
写真
ぱりぱりっこ
周りをスプーンでえぐりお鍋から、ツルッと移し替え成功!裏面がツルンとしてて綺麗!
超簡単!「水ようかん」
写真
☆あいちゃん
初めて水羊羹作りました♡甘党義理父にもお裾分けしました。無事完成取り出すまでドキドキでしたがレシピのおかげで喜ばれ嬉しい♡感謝
✩粒あんDe水ようかん✩分離防止のコツ
写真
ぽむぽむまりん
こし餡が無かったので小豆缶で作ってみました~お抹茶と小豆美味しいですね♡ご馳走様です^^
アガーで作る*2色水ようかん
写真
アクセル☆
抹茶ラテの水羊羹☆ 出来上がり2層になりました♬.*゚水羊羹好きなので次は黒糖カフェの水羊羹でリピします♡ ご馳走さまでした♪
黒糖カフェの水羊羹&抹茶ラテの水羊羹
写真
だらだらりん
美味しく頂きました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)丁寧な説明が分かりやすかったです!!
水ようかん2(棒寒天を使い)
写真
keisarara
母かめお盆で牡丹餅を作るために作ったあんこで作りました♪簡単でいいですね!
*むちむち小豆羊羹*
写真
ameうめ
栗の甘露煮も入れちゃいました!
水羊羹
写真
マールマル
美味しいです❣️中には見えませんが栗の甘露煮入れました
夏でも冬でも◇◆わが家で人気の水ようかん
写真
nyangomama
久しぶりに作りました。 美味しくて食べ過ぎ注意です(笑)
抹茶水ようかん
写真
ともっち21
暑すぎるのであんこを減らして薄めに作りました。今年の夏も作りまくります!
アガーで水ようかん
写真
あけはん♪
お友達の水羊羹を観ていつも美味しそう♡と思っていてレシピを教えてもらいました!甘さ控えめにしさっぱり♡暑い夏のおやつに最高!
祝✨1位♡本掲載!粉末寒天で水ようかん
写真
†あいママ†
こし餡が余っていたので作りました。超簡単!!ひんやり&あっさりで美味しい〜♪
みずみずしい簡単水ようかん
写真
ふぁんころ
煮た赤インゲンですが うまーい おかずで食べて残りは水羊羹 happy!
祝✨1位♡本掲載!粉末寒天で水ようかん
写真
チェリチョコ
いつもとちょっと違った水羊羹☆味だけじゃなくて食感や冷たさも楽しめるのが良いですね!アイディア感謝です(^_^*)
水羊羹を冷凍するとあずきバー ?
写真
さこあ
ぜんざいを作ろうと思いましたが暖かくなってきたので水羊羹に変身させることができて、嬉しいです!ありがとうございました!
ぜんざいで作る水羊羹♪
写真
ぽむぽむまりん
手作り粒あんで簡単に作れました♪程よい食感で美味しく頂きました^^ご馳走さまです。
粒あんで簡単羊羹!粉寒天でパパっと羊羹に
写真
さこあ
甘さ控えめで、あっさり美味しい水羊羹が出来ました。ありがとうございました。
つぶあんで水ようかん
写真
なつほまママ
めちゃくちゃ美味しかったです♫素敵なレシピありがとう(^^)
超簡単!「水ようかん」
写真
バム★子
リピ。母のお気に入りです。ありがとうございました
福井の冬~コタツで水ようかん(黒糖使用)