自分の生きる人生を愛せ。 自分の愛する人生を生きろ。 (ボブ・マーリー)1964 ...

アーカイブ

1/107 ページ
写真
一番プロセスチーズに近い味のゴーダチーズ入ミックスチーズで作。海苔巻いたらさらに美味しくなりました。やっぱりたまにお握りは良い。
チーズと奈良漬のおにぎり 黒胡椒風味
写真
カップ麺は贅沢なので、またナポリタンを作りました。ケチャップが絡みやすく、また食べやすい。
パスタや焼きそばを速攻ソースに絡める裏技
写真
地元発祥の宝永餃子には酢とコショーが合います。冷凍を買って来て焼いてます。今日の餃子定食には中華スープも作りました。
旨いっ!!酢と胡椒で餃子を食べる♡
写真
去年から濃い味を好む父親の食事を作っていた為これが食べられませんでした。先日父親は認知症で暴れて強制入院。久しぶりの肉豆腐です。
肉豆腐

お久しぶりです!作ってもらえて嬉し\(^^)/お父様のお話大変そう好きな物食べてご自身の体調も気を付けてくださいねp(^-^)q

写真
ナポリタンはやっぱり折ってゆでます。1年ぶりくらいでしょうか。1人になったら食べたくなりました。
パスタや焼きそばを速攻ソースに絡める裏技
写真
大体倍量で作。冷凍コーン・長葱・油揚げ・乾燥パセリ。砂糖少な目で塩追加。美味しくできました。感謝感謝。
簡単♡お坊っちゃまのバター醤油コーンご飯
写真
豚の角煮を豚丼のタレで焼きました。タレをこってり焼き付けても肉は柔らかいままでほぐれやすい。味は意外とあっさり。
万能♪3:2:1の覚えやすい豚丼のタレ
写真
完成した角煮を豚丼のたれで焼き、ご飯にのせました。( レシピID : 1062992 ) ちょっとクセになる食べ物です。
超簡単!炊飯器で豚の角煮
写真
アレンジでスイマセン。前回の組み合わせと調味料2倍、ニンニクの代わりに生姜が美味しかったのでもう一度。そぼろ系好きだなあ。
ひき肉と蒟蒻のピリ辛そぼろ♪
写真
久しぶりにマグロ安かったので酢飯に漬け丼。去年から食事を用意している親父が生魚を好まないので作る機会が減ってます。
驚愕No.29 簡単!海鮮なんでも漬け丼
写真
色々変更してすいません。挽肉100g、油揚げ1枚・丸天2枚を細かく、ニンニク無し代わりに生姜みじん切り、調味料は2倍。これで作。
ひき肉と蒟蒻のピリ辛そぼろ♪
写真
二日目のカレー。今朝はなんと久しぶりにコレをやる心の余裕が持てました。有難や…
コロニーレーザー
1 2 3 4 5