ようやっと社会人になった、自炊にはまってる人です。自分用メモも兼ねて使ってます

アーカイブ

1/3 ページ
写真
ユキノシタは調理も食べるのも初めてでしたが、美味しくできました!
ユキノシタのくるみ和え
写真
少し意外な組み合わせでしたが、せりの風味が予想以上にマッチしてて美味しかったです!
野生の芹の美味しい食べ方~芹納豆~

みんと38Aさん♥意外な組み合わせと思いつつもお試しくださりありがとうございます✨芹納豆の美味しさ分かち合え嬉しいです☺

写真
家にある材料でできて、もちもちふわふわの理想のパンケーキでした!写真はチーズ乗せて焼いてみたものです
ふわふわモチモチ✩パンケーキ
写真
ズッキーニがなくエリンギで作ってみました。粒マスタードがいい感じに効いてて美味しいです、また作ります!
トマトなすズッキーニのさっぱりマリネ♡
写真
トコブシ初挑戦でしたが、簡単に美味しい一品ができました。
トコブシのカンタン酒蒸し
写真
絞り袋が無かったのでクッキングシートを丸めて無理矢理…形はイマイチですが味はとっても美味しくできました。
ココアメレンゲ

お味が良かったと言ってもらえるのが1番です!クッキングシートで作ってくれたみんと38Aさん、ありがとう!

写真
パイシートとくるみがあったので作ってみました。レモン汁は無かったので入れていませんが、甘くてお茶請けにぴったりでした。
パイシートで★トルコ菓子【バクラヴァ】

ありがとうございます!しっかり甘いのでお茶との相性いいですよね〜珍しいお菓子のつくれぽありがとうございます!

写真
わらび初挑戦ですが、美味しくできました。煮汁を吸ったお揚げと一緒に食べるとご飯も進みますね!
わらびと油揚げの煮物
初れぽ
写真
生ビーツが売っていたのでボルシチ初挑戦です。牛肉で作りましたがとっても美味しくできました!
豚肉とビーツとたっぷり野菜のボルシチ。
写真
初なめろうでこちらのレシピを拝借しました。シソは無かったので入れてませんが、とっても美味しくてご飯が進みました!
週末漁師 鯵のなめろう
写真
とうもろこしご飯初挑戦です。とうもろこしの甘みにしょっぱい味付けがぴったりで美味しかったです!
炊飯器おまかせ★とうもろこしごはん

作ってくださりありがとうございます。