主人と子どもたちのために、美味しくて栄養満点、安くて簡単なレシピを探しています。 ...

アーカイブ

1/9 ページ
写真
スーパーで新玉ねぎを見つけると1番にコレが食べたくなります!簡単に出来て私は助かるし、子どもたちも大好きなのでWin-Win♡
わかめと新玉ねぎのさっぱりおひたし
写真
月に2〜3回は作るのでレシピを覚えてしまって7年ぶりのレポになってしまいました。子供達が大好きで、お弁当に入れると大喜びです。
こんにゃくとちくわの土佐煮
写真
少食な子どもたちがよく食べてくれました。ボリュームもあって大満足です。
たべまる給食【親子煮】
写真
レシピ通りに作ると我が家には甘過ぎでした。次からは砂糖や蜂蜜の量を調整します。
簡単牛肉のプルコギ
写真
旦那が大葉味噌一匙でご飯山盛り3杯食べました!何につけても美味しい!
簡単ハマる常備菜的調味料☆大葉味噌
写真
今まで圧力鍋で作っていましたが色が抜けて茶豆になるので今年はこちらのレシピで。黒くてツヤツヤ、甘さ控えめで大好評でした。
おせち①自慢の黒豆煮~初心者さん大歓迎~
初れぽ
写真
子どもたちがとても気に入って連日リクエスト。すごく美味しいし、お弁当の彩りにもピッタリで我が家の定番決定です。
野菜嫌い克服メニュー 人参シリシリ
写真
仕事で遅くなった時の救世主☆わが家の人気メニューでリピしまくり!
美味しい☆タコライス
写真
ごぼうとおろし生姜をプラス、糸こん倍で!人気メニューで大好評!
給食のレシピ 豚丼
写真
倍量、調味料1.5倍で!薩摩芋好きの娘の箸が止まらん!リピ決定☆
ご飯もお酒も進むよ~❤鶏肉とさつま芋炒め
写真
食べかけですが…。肉団子で作りました。うちはいつもこのレシピ!
甘酢あんが美味しい♪♪酢豚(酢鶏)
写真
人参ないけど…。美味しかったのでまた作ります!
キャベツナわかめ☆マヨぽんサラダ
1 2 3 4 5