新潟市在住、くまみです。よろしくお願いします♡( ´ ▽ ` )ノ

アーカイブ

1/51 ページ
写真
レンチンで簡単!1束があっという間になくなります。作るのは2度目!今回あえて絞らず水っぽいままですが、これはこれで美味しいです。
春菊の柚子胡椒マヨ和え

つくれぽありがとうございます!!2度目!!とは感激です〜(^^)美味しくは嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

写真
生ハムと合わせることで、甘みの薄いイチジクの救済になりました。ナスもトロトロ!映える一皿を作れました(^O^)
いちじく*茄子*生ハムのオイルマリネ
写真
炒め過ぎたのか水分が出てシャバシャバになってしまったので片栗粉を入れてみました。
ご飯進む☆プルコギ♪
写真
冷や奴に七味をかけた事って今まで無かったのですが、ピリ辛で美味しかったです!!
大根おろし冷奴
写真
甘味はケーキシロップで。プレーン+ゴマ、ココア、抹茶。厚過ぎたのかカリポリにならず 再度焼いたら焼き過ぎてガリゴリに…(ノ_<)
毎日焼きたて!簡単おからクッキー
写真
卵を使い切りたくて倍量で。1cm厚、4cmのハート型で小さめを大量生産。思い立ってすぐ完成!確かにポンデケージョっぽい(^O^)
カッテージチーズのかるーいビスケット
写真
卵液を染み込ませ過ぎて柔らかくて崩れちゃったけど、フワフワで美味しかったです(*^ω^*)
すぐ出来る簡単バケットのフレンチトースト
写真
くるみだれ(お湯で溶くだけの市販品)を乗せて食べました。生おからのザラつきはあれど、思い立ってすぐに作れて嬉しいです(^O^)
やわやわ☆レンジで簡単!おからの柔らか餅
写真
思い立って10分経たず完成!業スーの牛肉だしの素を使用。小さじ1は塩っぱ過ぎたので1/3量でいいかも。コーンスープのも作りたい!
レンジでおからクッキー*ダシダ味*
初れぽ
写真
卵よりキムチの方が多い&混ぜ過ぎで卵の形が消えたけど、酸っぱくなったキムチを救済できました!簡単なのでまた作ります(^O^)
簡単おつまみ!ゆで卵のツナキムチ和え
写真
時短で簡単に作れないかな?と辿り着きました。ゆずポンが無いので ポン酢と柚子胡椒で代用。いつものと違うけどコレはこれで(^O^)
レンジで簡単!ぶり大根(ぶりの刺身)
写真
いつもヘタの方からやっていて両側がイマイチ上手く取れていませんでしたが、これで両側イケました!!
包丁なし♪スナップエンドウ筋取り
1 2 3 4 5