圧力調理バッグで!ビーフストロガノフ

圧力調理バッグで!ビーフストロガノフの画像

Description

【リード認定レシピ】人気のまろやかな洋食が簡単に!食材と調味料をプチ圧力調理バッグに入れて、あとはレンジにおまかせ!

材料 (2人分)

1/4個(50g)
1/2パック(50g)
バター
10g
大さじ4
【A】
トマトケチャップ
大さじ3
中濃ソース
大さじ3
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピは、リード認定の調理バッグ専用レシピです。「リード プチ圧力調理バッグ」を使って調理します。

  2. 2

    玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。しめじは小房に分ける。牛肉は大きければ半分に切る。

  3. 3

    【A】をよく混ぜ合わせる。(砂糖がかたまりで残らないよう注意)

  4. 4

    調理バッグに牛肉を1枚ずつはがして入れ、<3>を加えて軽くもみ混ぜる。

  5. 5

    <4>にさらに<2>とバター、水を加えて、軽くもみ混ぜる。

  6. 6

    ジッパーをしっかり閉める。
    ⇒保存する場合はこの段階で冷凍庫または冷蔵庫へ

  7. 7

    「この面を上にして」と書かれた面を上にして、平らになるように整えて耐熱皿にのせる。

  8. 8

    レンジで加熱。
    ●すぐ調理&冷蔵の場合、
    500Wでは9分
    600Wでは7分

  9. 9

    ●冷凍の場合
    500Wでは15分
    600Wでは12分
    ※凍ったままチンしてOK!

  10. 10

    加熱後は、必ず庫内で3分おき、耐熱皿ごと取り出す。

  11. 11

    ジッパー上部を持ち、蒸気吹出口からの蒸気に気をつけながら開封し、おたま等で全体を混ぜる。

  12. 12

    お好みで、パセリの粗みじん切りを散らしたご飯とともに器に盛り付ける。

  13. 13

    ※「リード プチ圧力調理バッグ」を使用するときは、必ずパッケージに同封の【説明書】を読んでからご使用ください。

コツ・ポイント

■「リード プチ圧力調理バッグ」のその他のレシピはこちら!
https://cookpad.com/ct/158821

■「リード プチ圧力調理バッグ」商品の詳しい説明はこちら!
https://cookpad.com/ct/158822

このレシピの生い立ち

リードで「ちゃんと」を、かんたんに。
商品を使ってみた感想をクックパッドユーザーが投稿♪みんなのクチコミを見てみよう!「いつでもできたて♪家族想いレシピ」企画ページはこちら! https://cookpad.com/ct/158823
レシピID : 4903745 公開日 : 18/03/02 更新日 : 18/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
アツコリンクス
子供達にも大好評でした!味にうるさい母にも!定番メニューになりそうです!^ - ^
写真
きゅんらこ☆
ちょっと味が濃いかな?しかし休日に圧力調理バッグに下ごしらえ冷凍。平日残業で帰宅してもラクチンで豪華で美味しい夕飯が食べれます!
写真
あまねっち29
簡単においしくできました。お休みの日に助かりました。

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真
sacra☆
簡単なのに、本格的な味で凄く美味しかったです。また作ります

お家で洋食屋さん気分が味わえますよね☆ぜひハマって下さいね♪