サッポロ一番 ガーリック水餃子なべの画像

Description

冷凍餃子×サッポロ一番 ごま味ラーメンで、パパッと作れるお手軽鍋。餃子がボリューミーで、〆までおいしくいただけます♪

材料 (3人分)

サッポロ一番 ごま味ラーメン
2袋
200g
にんにく
2片
800ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使います。

  2. 2

    白菜は4cm幅のそぎ切りにし、芯と葉に分ける。エリンギは5mm厚さの薄切りに、にんにくは5mm幅の輪切りにする。

  3. 3

    鍋に白菜の芯とエリンギ、にんにくと分量の水を入れて、蓋をして火にかける。

  4. 4

    煮立ったら冷凍餃子を入れ、蓋をして6〜7分煮る。

  5. 5

    餃子に火が通ったら、添付の粉末スープを加えて調味し、白菜の葉を加えて少し煮る。

  6. 6

    仕上げに、添付の調味油と切り胡麻を全体にかける。

  7. 7

    写真

    <〆はコレ!>
    途中で麺を加えてゆでていただく。餃子の具をほぐしてのせると肉のうまみが加わっておいしくいただけます。

コツ・ポイント

白菜の芯とエリンギ、にんにくは水から煮て風味をだし、白菜の葉は仕上げに加えることで、それぞれの食材をおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

鍋で野菜を煮たら冷凍餃子を凍ったままポンと入れて、粉末スープで味付けすればOK。「サッポロ一番 ごま味ラーメン」の香り高いごま風味のスープに、にんにく風味が効いたスープが、がっつり食欲をそそります。水餃子を楽しんだあとは〆の麺を楽しんで。
レシピID : 6427920 公開日 : 20/10/26 更新日 : 20/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

250 (242人)
写真
ハニービー
安かった野菜に変更しました♪豪華なランチ、辛めのラー油で味変も良かったです。ご馳走様でした。

野菜アレンジでありがとうございます☆お手軽なのにこの食べ応えは大満足ですよね♪

写真
わかみおまま
なんて簡単に美味しいお鍋ができて感動です!シメのラーメン最高です。

気に入って頂け良かったです☆手軽な材料と工程でこの美味しさは感動ですよね♪

写真
・らんころ・
ワンパターンのインスタントラーメンと水餃子が美味しくなりました!感激です♪

レパートリーが増えて嬉しいですよね☆ラーメンも鍋も美味しさUPでGOOD♪つくれぽ感謝です!

写真
あみやかん
本当に簡単に美味しいお鍋!締めのラーメンも美味しいです。ガーリックが効いてます

時短簡単美味!三拍子揃って最高ですよね☆つくれぽ有難うございます♡