驚きフワフワ♡簡単ニンジン豆腐ハンバーグ

驚きフワフワ♡簡単ニンジン豆腐ハンバーグの画像

Description

とっても簡単で驚きの美味しさ♪肉、玉子なしのヘルシー・ベジタリアンメニューです♪

材料 (4人分)

2本
オリーブオイル
大さじ2
塩、胡椒
適量
パン粉
パン粉なしだとフワフワに。柔らかすぎたら適量加えてください。

作り方

  1. 1

    人参の皮をむき、1本はすりおろし、又はミキサーにかけ、もう1本は歯ごたえ色どりを残すため千切りにする。

  2. 2

    ボールに、水気を切った豆腐、人参、オリーブオイル大さじ1、塩、こしょうを入れよく混ぜ、お好みの大きさのボール状に纏める。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、中火でハンバーグを焼く。焦げたら裏返し蓋をして焼き、ふっくら仕上げる。

  4. 4

    イタリア料理紀行dalガンベロロッソ http://ameblo.jp/amalfi2/ にも遊びにきてね♥

コツ・ポイント

パン粉を入れないと、タネはかなり緩くまとまりにくいのですが、とってもフワフワに仕上がります。作りづらいようでしたら、少しパン粉を加えてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫で出番をまったいた人参をお豆腐ハンバーグにプラスしてみました。
レシピID : 1036231 公開日 : 10/02/11 更新日 : 10/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (47人)
写真
高橋雫
少ない材料でできるなんて驚き!素材の味が美味しいです(^^)

綺麗に焼けていますね!美味しく作ってくださりありがとう♡

写真
てるりん*
ふわっふわであまあまでした~。にんじんの甘さを堪能できる品でした

美味しく作って頂き、ありがとうございました。

写真
金きりん
にんじんが凄く甘かったのでポン酢でさっぱりたべました〜!

ポン酒美味しそうです。ありがとうございました。

写真
まいかママ。
アンパンマンかいたら娘がかなり食べてくれました♪

アンパンマンかわい♡お嬢様に作って頂きありがとうございます♡