ホワイトチョコで☆抹茶ブラウニー☆

ホワイトチョコで☆抹茶ブラウニー☆の画像

Description

ブラウニーのホワイトチョコ抹茶バージョンです♪抹茶好きさんにおススメ^^
話題入り感謝♡

材料 (縦12×横14㌢の角形)

バター
30g
砂糖
20g
卵Lサイズ
1コ
20CC
20g

作り方

  1. 1

    写真

    バターと卵は室温に出しておく。チョコは細かく刻む。小麦粉と抹茶を合わせておく。型にクッキングシートを敷いておく。

  2. 2

    写真

    柔らかくしておいたバターをハンドミキサーでクリーム状にする。そこへ砂糖とスキムミルクを加えよくすり混ぜる。

  3. 3

    写真

    別のボウルに刻んだチョコを入れ湯煎で完全に溶かしそこへ牛乳を加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    2に3を加え溶きほぐした卵を3回に分けて入れその都度ハンドミキサーでよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    白っぽくふわっとしたら1で用意した粉をふるい入れゴムベラで粉気が無くなるまでさっくりと混ぜる予熱170℃。

  6. 6

    写真

    型に流し平らになるように台に打ちつけます。170度に予熱したオーブンで30分焼く。

  7. 7

    写真

    焼けたら型から出して紙をはがし網の上に乗せて冷ます。冷めたらお好みで粉糖を。

コツ・ポイント

工程2でバターと砂糖が混ざりにくい場合は様子を見ながら少しずつレンジで加熱して下さい。ただしバターが溶けすぎないように注意します。

このレシピの生い立ち

ブラウニーをホワイトチョコで作るとどうなるかな?と思って考案してみました♪
レシピID : 1042080 公開日 : 10/02/16 更新日 : 13/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
pekowinie
海外在住で抹茶味が恋しくて☆会社で配ったら好評でした!リピ決定♪

素敵なお写真!!好評嬉しいです♡海外からありがとう(^-^)

写真
クック2YU69Q☆
しっとりふわふわですっごく美味しかったです!リピート決定!!

ほんと凄く美味しそうに焼けてますね♡リピ待ってます(^.^)

写真
マティコ
リピです!会社用に倍量で作りました( ´ ▽ ` )ノ

リピ超嬉しいです(*^^*)嬉しいレポありがとう♡レポ感謝♬

写真
tak1391
マカダミアナッツ入れてみました~抹茶が濃厚で美味しかったです!

ナッツ入り絶対美味しいですね♡素敵なレポありがとうです♬