パプリカの有効活用☆簡単ハンガリーチキン

パプリカの有効活用☆簡単ハンガリーチキン

Description

粉末パプリカの活用法。
きのこは何でもお好きなものでどうぞ。

材料 (2〜3人分♪)

鶏モモ肉 (ムネ肉でもOK)
1枚
★玉ねぎ
1個
★えのき
1/2〜1パック
★しめじ
1/2〜1パック
サラダ油
大さじ1
塩コショウ
少々
パプリカ(粉末)
大さじ1/2~1
350cc

作り方

1

鶏モモ肉を一口大に切り、塩コショウをして10分おく。

2

写真

サラダ油を熱し鶏肉をフライパンで軽く炒め、取り出しておく。(焼き色が軽く付く程度でOK)。
★の食材は切っておく。

3

写真

フライパンに残った油で★の食材を炒め、煮込み用の鍋に移す。(軽く油をまわす程度です。)

4

写真

★の入った鍋に水(350cc)とコンソメ(固形1個)パプリカ(大1)を加えて、蓋をして弱火で30分。モモ肉を加える。

5

写真

パプリカは結構ドバッと入ります♪

6

写真

焦げ付きに注意しながら極弱火で1.5時間ほど加熱。煮汁がとろりとしてきたら出来上がり。

7

胸肉だと肉が塊のまま残ってそれもおいしいです。
モモ肉ではかき混ぜるほどに繊維がバラけて、全体的にとろみが出ます。

コツ・ポイント

特に難しいコツはありません。
❤鶏ムネ肉でもさっぱりとした感じでいただけます♪
煮る時にあまりぐるぐるかき混ぜると鶏肉が分☆解♪しますが、それでも美味しいです。
ご飯にもパスタにも合います。 追記:Mar.18,2010

このレシピの生い立ち

我が家の定番になってしまいアレンジ(簡素化)がかなり入っているのですが・・・以前どこかのネットで拝見したレシピが元になっています。
ハンガリー(風)料理を日本の身近な材料で再現でき、世代関係なく愛される味だと思います。
レシピID : 1058143 公開日 : 10/03/04 更新日 : 10/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/19

写真

材料少ないのに美味しすぎる(≧ε≦)

しまだは

しまだはさま☆つくれぽありがとうございます♪

10/05/07

First tsukurepo mark
写真

パプリカ粉大量に貰ったので作ってみました。激ウマ-!

みやざわさんち

うわぁ!遅くなってしまいスミマセン!!ありがとうございます!