ゆず茶deさわやかパウンドケーキ☆

ゆず茶deさわやかパウンドケーキ☆の画像

Description

ホットケーキミックスを使って簡単混ぜるだけのケーキ☆ゆず風味がさわやかです♪

材料 (パウンド型(大)1本分)

2個
バター
40g
砂糖
30g
ゆず茶
70g
50cc

作り方

  1. 1

    卵は常温に戻しておく。バターはレンジでチンして溶かしバターにしておく。
    オーブンは180℃に予熱

  2. 2

    ボウルに卵をとき砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
    牛乳を加えさらに混ぜる。

  3. 3

    2に溶かしバターを入れ、ホットケーキミックスを少しずつふるいながら入れ、さっくり混ぜる

  4. 4

    写真

    型に生地を流し入れ、ゆず茶のもとを上の方にいれ軽く混ぜる。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで45分焼き、竹串をさして何もついてこなければできあがり♪
    荒熱をとり型からはずして冷ます。

  6. 6

    写真

    こちらのゆず茶を使いました^^

コツ・ポイント

ゆず茶以外でもお好みのジャムでおいしくできます^^
ジャムは上のほうにだけ軽く混ぜる程度でOKです。(重さで沈んでくるので)
焼き時間はご自宅のオーブンで調節してください☆こげそうな時はアルミホイルをかぶせるといいですよ!

このレシピの生い立ち

ゆず茶がたくさんあったのでいつものパウンドケーキに入れてみました^^
レシピID : 1058429 公開日 : 10/03/05 更新日 : 10/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
yuuua☆
とても簡単にふんわりと焼けました!

コメントありがとうございます(^ ^)綺麗な焼き色ですね!

写真
麗都莉
ゆず茶刻まずに入れたけど、めちゃ美味(o´艸`)ご馳走様~♪

作っていただきありがとうございます(o^^o)

写真
さぁーーこ
ゆずパウンドが簡単に作れて嬉しい♡おいしかったです!

レポありがとうございます♡喜んでもらえて良かった!

写真
ゆきlovesv6
柚子の風味が爽やかで美味しく頂けました♪

コメありがとう♡とってもきれいな焼き色で美味しそう(^^)