クリームチーズで♡豆乳明太カルボナーラ

クリームチーズで♡豆乳明太カルボナーラの画像

Description

後のせ卵黄を崩しながらいただく明太風味の和風カルボナーラ♪クリームチーズの濃厚さでしつこくないのにまったり食べ応え抜群!

材料 (1人分)

100cc
80g
明太子
20g
1個分
白ワイン(酒でも)
大さじ1
適量
ブラックペッパー
たっぷり
1本
たっぷり
大さじ3
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始める。耐熱容器にクリームチーズと豆乳を入れ600Wで1分加熱し泡だて器でグルグル混ぜてチーズをとかす。

  2. 2

    粉チーズと明太子 塩 コショウも加え混ぜる。ネギは小口切りにし ベーコンは1センチ幅に切る。ボウルに卵黄のみを用意。

  3. 3

    フライパンにオイルを入れ熱し温まったらベーコンを入れカリっとするまで炒めワインを入れアルコールを飛ばすように炒める。

  4. 4

    茹で汁とパスタを加え混ぜながら水分を飛ばし火を止める。豆乳ソースを流し入れ手早く全体に混ぜ絡めたら皿に盛り付ける。

  5. 5

    中央に卵黄をのせ ネギと刻み海苔をちらす。ブラックペッパーと粉チーズを上からかけたら出来上がり♡

  6. 6

    写真

    2013.6.1 話題のレシピ入りさせていただきました♪

  7. 7

    写真

    2016.12.24
    クックパッドニュースに掲載されました♪

  8. 8

    http://news.cookpad.com/articles/21643

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

先日 お友達とランチに行ったときに食べた明太子のカルボナーラがとっても美味しかったので クリームチーズを使って再現してみました♪
お菓子を作って余ったクリームチーズの消費にも最適!
レシピID : 1088397 公開日 : 10/04/03 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (34人)
写真
みんこ・∀・
思ったよりあっさりしていました。しめじを炒めてあとから足しました。
写真
ポマチョ
美味しくできました〜♡
写真
hachisyu
きゃあああ美味しそう~!自分のためのランチに♡素敵レシピ感謝!

はじめまして♪お口に合ってるといいな☆作ってくれてありがとう

写真
さくらンボー
牛乳で。明太カルボうま〜(ノД`)☆

はじめまして♡気にいってもらえ幸せ♪作ってくれてありがとう!