∽∽クリームコーンの簡単ドリア∽∽

∽∽クリームコーンの簡単ドリア∽∽
朝食から夜食まで、いつでも大活躍の思い立ったらすぐ出来る簡単ドリアです。

材料 (2人分)

クリームコーン(缶詰)
小1缶(230g)
ウィンナーソーセージ
2~3本
ミックスベジタブル(冷凍)
50g
ご飯
茶碗2杯分
牛乳
大さじ1~2杯(適宜)
小さじ1
コショウ
少々
溶けるチーズ(粉チーズ)
お好みで
お好みで

1

冷凍のミックスベジタブルは解凍し水気をきっておきます。ウィンナーは輪切りにしておきます。

2

ボウルにクリームコーン、「1」、ご飯、コンソメ顆粒、コショウを入れよく混ぜ
合わせ、牛乳少々を加えてお好みの硬さにします。(味見をして薄いようなら調味料
を足します)

3

耐熱容器の内側にサラダ油を塗り、「2」を広げて入れ、まず電子レンジに2~3分
程度かけて温めておきます。(面倒ならレンジで温めずに焼いてもかまいません)

4

④「3」にチーズを散らしてから、オーブントースターで5~10分焼き、チーズが溶ければ出来上がりです。みじん切りにしたパセリをふりかけると彩りもきれいです。



コツ・ポイント

コンソメ顆粒の代わりに塩少々を使ってもOKです。ベーコンやマッシュルームなどを入れても美味しいですよ。


このレシピの生い立ち

ドリアを簡単に作りたくて試してみたのがきっかけです。
レシピID : 11046 公開日 : 00/11/24 更新日 : 07/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/06/07

写真

1歳の息子とのランチに。手軽でとても美味しかったです☆

クック7SCGRS☆

美味しく出来て良かったです♪つくれぽ有難うございました。

13/05/18

写真

冷凍しておいたご飯があったので、あっ!と言う間にでき上がりです。

KIX

とっても美味しそうです!!いつもつくれぽ有難うございます♪

06/04/20

First tsukurepo mark
写真

身近な材料で美味しいドリアが簡単にできてしまい、ランチにピッタリ

キョク

美味しそうに作って頂きありがとうございます!

キョク 2006年04月20日 08:17
ラベンダーさん、初めまして♪
キョクと申しますm(__)m
こちらのドリアを作らせていただきました☆
簡単なのにとーっても美味しかったです♪
ご馳走様でした(^○^)

日記でも紹介させていただいております。
お時間があります時に覗いてみていただけたら幸いです☆
どうぞ宜しくお願い致します
(^o^)丿
ラベンダー 2006年04月20日 08:44
キョクさん、はじめまして。
クリームコーンのドリア作って頂きありがとうございます。
気に入って頂けたようでとても嬉しいです。
これからもお料理作り頑張って下さいね♪