中華な卯の花♪の画像

Description

定番の卯の花嫌いのムスコのためのアレンジ♪
これがムスコのツボにはまったらしくパクパク食べてくれましたv( ̄ー ̄)v

材料 (250g分)

250g
小 1本
人参と同量くらい
2個
4.5本 (普通のネギでも)
ウェイパー
小3~4
少々
450~550cc(お鍋におおじて加減する)
ごま油
香り付けに少し

作り方

  1. 1

    写真

    野菜を細かく切る。

  2. 2

    写真

    ひき肉を炒め、色が変わったらねぎ以外の野菜を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    残りの材料を投入し、フツフツしてきたら、中火から弱火で焦げないようにひたすらマゼマゼする。

  4. 4

    写真

    水分が程よく抜けたら
    ネギを入れ、ごま油をタラッと垂らして、ひと混ぜしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

しっとりさせる為に水分は多めにしてあります。お鍋によって水は加減してみてください。
火を止めるタイミングは冷めるときに味がしみるのと同時におからが水分を吸ってくれるので
まだスープが残っているかな?くらいです。

このレシピの生い立ち

ウチのムスコは定番の卯の花は苦手のようで、それならと手を変えて中華風にアレンジしてみました。
レシピID : 1113382 公開日 : 10/04/30 更新日 : 10/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴちぽち☆
チャーハン感覚で食べれますね☆とっても美味しかったです!

うわぁ~♪美味しそう(*^-^)レポありがとうございました。

初れぽ
写真
unidapyon
優しい味だけどウェイパーが効いてて美味しかったです。

おからLOVEのuniさんにれぽっていただき感激です♪♪♪