生クリーム不要☆簡単におうちでキッシュ♪

生クリーム不要☆簡単におうちでキッシュ♪

Description

半端野菜と牛乳で簡単キッシュを作りましょう!おもてなし料理にもピッたタリ♪寒い冬にアツアツでど~ぞ♡

材料 (18㎝パイ皿1枚分)

冷凍パイシート
2枚
ほうれん草
1/2束
玉ねぎ
1/2個
ベーコン(ブロックでも、スライスでも)
野菜と同量位
☆卵
2個
☆牛乳
100cc
ピザ用チーズ
適宜
塩・コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草は、3㎝位の長さに切り、玉ねぎは薄くスライス、ベーコンは1㎝幅位に切る。(ちなみに写真はブロックベーコン使用)

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油(または、バター)を引き、1の野菜を炒め、塩コショウをふり、皿に盛り、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷ます。

  3. 3

    パイシートを常温10分位置き解凍させる。2枚を1㎝重ねて並べる。重なる部分には卵を溶いたものを塗りはり合わせる。

  4. 4

    写真

    麺棒で、パイ皿の大きさにパイシートを伸ばす。それをパイ皿に置き、上から麺棒を上下に動かし、余分な生地を切り取る。

  5. 5

    写真

    出来上がったものをラップをし、冷蔵庫または冷凍庫に入れ十分冷やす。

  6. 6

    卵液を作る。ボールに卵を割り入れ、かき混ぜる。そこに牛乳とチーズを入れ、塩・胡椒する。

  7. 7

    オーブンを、200度、焼き時間20分に設定し、予熱しておく。

  8. 8

    冷ましておいた2の具と、6の卵液を混ぜる。味見をし、必要なら塩・胡椒する。

  9. 9

    写真

    しっかり冷やしたパイシートの上に8を流しいれ、予熱済みオーブンで焼いて、出来上がり~♪

  10. 10

    写真

    こんな感じです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

近所の珈琲屋さんのキッシュランチがとっても美味しかったから、再現してみました。冷凍のパイシートを買ってきたら、後は家にあるもので、Let‘sクッキング!具と、パイシートはしっかり冷やしたほうが、パリッと焼きあがりますよ!!
レシピID : 1133024 公開日 : 10/05/21 更新日 : 19/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真

2022年3月29日

キッシュ生地は別の方のレシピを参考に。牛乳でもしっかりとした味でとてもおいしかったです。家にある材料でこんなに豪華になるなんて。

写真

2021年6月12日

パイ生地倍料で作って卵3個・半分アップルパイとお弁当ミニキッシュ1個。ピーマン入りです

写真

2021年6月9日

娘の誕生日に作りました。見た目も華やかでパイシートさえあればかなり簡単にできました!

写真

2021年6月7日

焼き時間40分でこんがり焼きました〜!簡単で美味しかったです。パイシート1枚ずつで18センチ2個できました。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね