ジャンだれ♡の画像

Description

再現した醤だれチキンのタレを単品で掲載しました。
かけて良し、合えて良し。
お好みで色々なお料理に使ってみて下さい^^

材料

コチュジャン
小さじ1
砂糖、醤油、酒
各大さじ2
おろし生姜
小さじ1/3
おろしにんにく
1片分
胡麻油
2,3滴
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋にコチュジャンからにんにくまでを混ぜ合わせ途中鍋を揺すりながら中火で1分程煮詰める。火を止めて胡麻油とごまを加える。

  2. 2

    写真

    塩胡椒して皮をパリッと焼いた鶏肉に。

  3. 3

    写真

    香菜、胡瓜、パプリカのサラダに。

コツ・ポイント

甘辛でピリ辛の韓国風のたれ。お肉料理にはもちろん、野菜にかけてもよく合います。
ケンタを再現した醤だれチキンのレシピはこちらID:1320843

このレシピの生い立ち

先日再現した醤だれチキン。その醤だれをあっと驚くお料理に単品使いしてくれたありんこキッチンちゃんに別レシピとして作って欲しいと嬉しいお言葉を頂き、甘えに甘えてレシピUPしました。
ありんこちゃん、美味しい活用法をありがとう~!
レシピID : 1139796 公開日 : 11/02/06 更新日 : 11/02/06

このレシピの作者

オマールえび子
揚げ物大好き!再現料理、デコスイーツ作りが趣味。トプ画は2024年バレンタインのもの。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (68人)
写真
ちゃまおてんぐ
手羽先にからめましたがめちゃくちゃ美味しかったです!
写真
ミカ★ヅキ
温モヤシにかける予定が、タレ味見後、唐揚げ追加~♡やっちまった。

つくれぽありがとうございます(^-^)/

写真
きえまま
美味しいタレ♪いろんなものにかけてみます!

つくれぽありがとうございます(^-^)/

写真
★りょうちゃん★
中毒です(笑)このタレ本当万能!大好き!今回は鶏胸に絡めました♡

めっちゃ嬉しいです♥むね肉美味しそう~!れぽ感謝(^-^)/