ウチの洋食屋さん✿ポークソテー✿の画像

Description

がっつりお肉を食べたい時はコレ!レモン風味のバターしょう油味で、ごはんが進んで止まらないですっ。今夜は肉食系ディナー♪

材料 (2人分)

サラダ油
大さじ1
大さじ2
レモン汁
大さじ2
バター
20g
しょう油
大さじ2
塩・コショー
少々
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    筋切り、塩・コショーした豚肉をサラダ油で両面をキツネ色に焼く。余分な油はペーパーで拭き取る。

  2. 2

    写真

    酒、レモン汁を振り、フタをして中火2~3分で蒸し焼きする。

  3. 3

    写真

    水分がなくなる前にバターを入れ、溶けきらないうちにしょう油を加えて煮絡める。

  4. 4

    写真

    盛り付け✿あればクレソンを添える。

コツ・ポイント

焼く前に豚肉は常温にしておきます。バターを焦がさないように注意して!
付け合せに「もやしとエリンギのレモン炒め✿レシピID:1153025」がよく合います♪

このレシピの生い立ち

がっつり豚肉が食べたくて。ごはんが進んで困ります!
レシピID : 1153017 公開日 : 10/06/12 更新日 : 10/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (35人)
写真
ami-rarara
とっても美味しかったです♡ありがとうございました(*´∀`)

お礼が遅くなり大変失礼しました。素敵なつくれぽ感謝です!!

写真
たけゆーま♪
実は2回目です。 お弁当にいれました。

リピありがとうございます!私もお弁当のおかずにいれますよー♪

写真
smileベア
出来ました! 料理つくるの下手なのでレシピみながら頑張ります!!

美味しそうな焼き色に食欲全開!!付け合せのお野菜もgood❤

写真
はなっちひなっち
クレソンたっぷり過ぎて肉が見えない…でも、美味しかったです!

野菜たっぷりで美味しそう~!!美味れぽありがとうございます❤