アメリカ 生鮭の唐揚げ風オーブン焼き

アメリカ 生鮭の唐揚げ風オーブン焼きの画像

Description

鮭をオーブンでカリッと焼き上げたら、子供たちはチキンナゲットと信じて食べました。

材料 (2人分)

2匹 (200グラム)
塩、胡椒
少々
半カップ
1個
大さじ1
パン粉
半カップ
エクストラバージンオリーブ油
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2
バジルの葉 (刻んで)
大さじ1

作り方

  1. 1

    1.鮭を食べやすい大きさに切り、塩、胡椒を振る。鮭に全粒粉を付け、卵と豆乳を混ぜたものをつけ、パン粉をまぶす。

  2. 2

    2.オーブンを220度に予熱耐熱皿にアルミ箔を敷きスプレー油を振る。鮭を置きオリーブ油を振り片面7分返して7分焼く。

  3. 3

    3.マヨ、ヨーグルト、バジルを混ぜてソースにする。

コツ・ポイント

スプレー油がない場合は、紙タオルに油を浸してアルミ箔に塗って下さい。アルミ箔はアルミなので嫌な場合は、パイレックス容器に油を塗るとより安全です。

このレシピの生い立ち

生鮭をカリッとオーブンで焼き上げました。
レシピID : 1183072 公開日 : 10/07/12 更新日 : 10/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
南風♡
カリッとしていて美味しかったです✨リピさせて頂きます。レシピありがとうございました🌺
写真
kurolabu428
子供たちの大好きな刺身サーモンの残りを、完食でした!

美味しそうは写真ですね。お刺身の残りとはいいアイデア!

写真
wayan nao
簡単なのにサックサクでおいしい~ また作ります!

とっても美味しそうですね。レポありがとう。

写真
シナモンspice
子供達のリクエストで☆本当に簡単で嬉しい&美味しかったです♪

すっごく美味しそうないい写真ですね!レポありがとう。