ピリ辛!なすグラタンの画像

Description

ランチで本格的ななすグラタンをパパッと作りました。 トマトソースとなすとの相性抜群でメチャ!旨です。

材料 (1人分)

オリーブオイル
大1/2
 トマトソース ■
オリーブオイル
大1/2
にんにく(みじん切り)
少し
コンソメ
1/2ヶ
ローリエ
1枚
料理酒
大1/2
スイートチリソース(お好みで)
大1

作り方

  1. 1

    なすはヘタを取り、皮ごと1㎝の輪切りにする→水にさらして水気を切る→ベーコンは1㎝幅に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひく→ベーコン&なすを炒める→なすに焼き色がついたら→耐熱皿にベーコンとなすを並べておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひく→にんにくを炒めて香りをだす→トマトソースの食材を順に加える→汁気が少なくなるまで炒める。

  4. 4

    写真

    なす&ベーコンの上にトマトソースをかける→とろけるチーズ(粉チーズ)をちぎってのせる。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで約10分→チーズに焼き色がついて、全体がグツグツするまで焼く~熱々をどうぞ。

コツ・ポイント

手順通りに作ればフライパン一つで簡単に出来ます。
一人分のカロリーは340calです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーだけど、ソースも手作りで美味しい♪グラタンが食べたくて作りました。ランチで本格グラタンが簡単に出来ました。覚書です★
レシピID : 1192197 公開日 : 10/07/22 更新日 : 13/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
おりんさん☆
チリソースがなかったので唐辛子で!美味しすぎてびっくりです!

れぽありがとう♡唐辛子でピリ辛!美味しそう♬また作ってね。

写真
ぽむ1234
ピリ辛にはせず2倍くらいの量で作りました。美味しかったです^_^

れぽ嬉しい♡なすとトマトソース相性◎美味しそう♪又作ってね。

写真
facai
美味でした〜♫ また作ります:)

れぽありがとう♡焼チーズが香ばしく美味しそう♡また作ってね♪

写真
きーなきーな
うまい!!!マカロニ追加しました!グラタン好きにはたまらないです

れぽありがとう♡マカロニ追加で食べ応えUP!美味しそう~感謝