セロリの葉*がっつり食べられる簡単調理法

セロリの葉*がっつり食べられる簡単調理法

Description

葉っぱのくさみが苦手でいろいろ試した結果、この方法が一番食べやすいです。食物繊維豊富でダイエットにも抜群なサラダです。

材料 (2)

セロリの葉
2本分
小1
ひとつまみ
黒胡椒
3ガリガリ
ビニール袋
後はお好みでおうちにあれば
りんご
1/2個
玉ねぎ
1/2個
レモン
1/2個
ハム
5枚
など
粒マスタード
大1
など

作り方

1

セロリの葉を手で茎からちぎりとる。葉のついていた細い茎は細かく刻む。

2

ビニール袋にセロリと(他の食材もあれば一緒に)調味料を全部入れて空気を入れてしゃかしゃか混ぜる。

3

空気を抜いて袋の口を縛り、冷蔵庫で1時間程おく。

4

味が馴染んだら出来上がり。

コツ・ポイント

葉っぱは、刻んだり、加熱したり、傷めることでセロリ臭さが出て食べにくいです。手でちぎるのと袋で混ぜることで解消。あと酸味を強めにして馴染ませるのもポイントかな。この方法なら市販のドレッシングでもよさそう。

このレシピの生い立ち

セロリのスティックが好きだけど葉っぱは苦手。でも捨てたくないってことで、いろいろ試しこの方法に落ち着きました。
レシピID : 1234178 公開日 : 10/09/16 更新日 : 11/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

77 (75人)

19/11/24

写真

セロリの葉がこんなに簡単に美味しく沢山食べるのは予想外です。

クック5CNTPR☆

14/04/12

写真

サッパリで美味しかったです!大好きな味でペロッと完食しました♪

コウくんママ

それはよかったです ありがとうございます(^o^)v

14/03/22

写真

いつも捨ててた部分を利用出来て美味しく食べれるなんて最高です。

aus55

たくさんですね よろこんで頂いて光栄です

14/02/22

写真

スプラウトをon♪美味しい~!セロリ葉が苦手な家族にも好評でした

vivianj

スプラウト(^^)/ ナイスです ありがとうございます

1 2 3 4 5