韓国のピリ辛鶏じゃが 安東チムタク

韓国のピリ辛鶏じゃが 安東チムタクの画像

Description

韓国の安東の有名なお料理です。
甘辛い味に、粉唐辛子のピリ辛が食欲をそそります。

材料 (2~3人分)

5cm
タンミョン(韓国春雨)
70g
200cc前後
★醤油
大7
★砂糖
大4
★水あめ
大3
★酒
大3
★粉唐辛子
大2
大1
★ごま油
大1
★おろしにんにく
大1
★おろししょうが
小1

作り方

  1. 1

    タンミョンを4分湯がき、食べやすい長さに切る。

  2. 2

    お鍋に★を入れて混ぜ合わせ、一口大に切った鶏肉、じゃがいも、人参、くし切りにした玉ねぎを入れる。

  3. 3

    しばらく煮込んだ後、①のタンミョンをお鍋に入れ、さらに煮込む。

  4. 4

    じゃがいも、人参が柔らかくなって、タンミョンに味が染み込んだらできあがり。

  5. 5

    2013.2.3 鶏じゃがの人気検索で1位になりました。ご覧になって下さった皆さん、ありがとうございました。

  6. 6

    2013.3.18 本日の話題のレシピ入りしました。つくれぽして下さった皆さんに感謝します。ありがとうございました。

  7. 7

    2019.10.30 クックパッド ニュースに掲載されました。

コツ・ポイント

鶏ムネ肉でもおいしくできますが、
モモや手羽元など少し脂のある部位がもっとおいしいと思います。
中まで味を染み込ませてください。
粉唐辛子の量で辛さの調節をしてください。

このレシピの生い立ち

じゃがいも好き、お肉好きの主人のために☆
レシピID : 1241543 公開日 : 10/10/19 更新日 : 13/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (72人)
写真
ばぶくん
平たいタンミョンを使いたくて作りました。凄く美味しくて最高です。鳥肉もほろほろになってました。

味がしっかり染みて美味しそうですね♡お口に合ってうれしいです♪平たいタンミョンなる物がある事初めて知りました!れぽ感謝です☆

写真
まほぷりん
美味しい〜^^温泉たまごかけてまろやかにいただきました★

温泉卵でさらにご馳走ですね!まろやかになってご飯も進みそう★つくれぽありがとうございました!

写真
みどりのとも
旨辛で美味しかったです

お口に合ってよかったです!味付けや他の具材でアレンジしてみてください☆つくれぽありがとうございました♪

写真
どりみ♡
初めて作りましたが簡単で本場韓国の味🇰🇷美味しかったです!

味がしみて美味しそうです♪身近な材料を甘辛く煮込むだけいいのも嬉しいですね☆つくれぽありがとうございました!