●揚げない!ヘルシーコロッケ●

●揚げない!ヘルシーコロッケ●

Description

揚げないでお手軽にコロッケを。ヘルシーなのでダイエットにも^^

材料 (6コ分)

じゃがいも
大2コ
ひき肉
100g
玉ねぎ
半分
塩・こしょう
適量
1コ
小麦粉
適量
2つかみ
サラダ油
適量

作り方

1

油をひいたフライパンでパン粉をキツネ色になるまで炒り、別容器にうつしておく。

2

1に再度油をひいて、みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒める。塩こしょう・ナツメグで味をつける。濃い目がいいです^^

3

じゃがいもはレンジでチン・またはやわらかくなるまで茹でる・蒸す(お好みで)皮をむいてつぶす。

4

3に2を混ぜてコロッケ型に形成して冷蔵庫で少し冷ます。

5

小麦粉→卵→パン粉の順番で衣をつけて、バットに油を塗ったアルミ箔をひいて並べ、オーブントースターで10~15分加熱。

6

写真

様子を見ながら、焼き色をつけて完成☆お好みでソースをかけて召し上がれ~♪

コツ・ポイント

◆3、マッシャーがない我が家はおたまでつぶしました!
◆5、パン粉は、ビニル袋に入れてふりふり♫すると簡単!
◆5、パン粉はもともと色が付いているので、卵と小麦粉に火が通る程度でお好みで色をつけてください。

このレシピの生い立ち

油ものは作るの大変。食べると若干の罪悪感・・・笑。
どうしたものかと考えました!
レシピID : 1265132 公開日 : 10/10/22 更新日 : 10/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/04

First tsukurepo mark
写真

ノンフライコロッケ!恐れ入りました☆ベーコンと玉ねぎで♪ご馳走様

keen

初つくれぽありがとうございます!!アメリカからなんて嬉しい!