簡単★美味★鶏手羽元のサムゲタン風

簡単★美味★鶏手羽元のサムゲタン風の画像

Description

じっくりコトコト煮込んだら、ビックリのうまみが!お肉もホロリと柔らか。煮込み時間は長いけど、作る手間はとっても簡単です。

材料 (2人分)

8本
1本
1パック
◎おろししょうが
小さじ1
◎酒
大さじ2
◎塩
小さじ1・1/2
800cc
ブラックペッパーあらびき
適量

作り方

  1. 1

    長ネギは3-4cm長さのぶつ切りに、しめじは石突きを除き小房に分ける。手羽元には、包丁で縦に切り込みを入れておく。

  2. 2

    厚手の鍋に1、◎の材料を加え、ふたをして弱火にかけ、30~40分煮込む。

  3. 3

    器に盛り、ブラックペッパーあらびきを散らしたら完成。万能ねぎを散らしても。

  4. 4

    ☆れぽありがとうございます!PCの調子が悪く、クリックをミスしてコメントなしでアップしてしまった方、ごめんなさい(><)

コツ・ポイント

にんじん、長いもなどを入れるのも好きです。煮込み終わってからそのまま放置して冷まし、再度温めなおすとよりおいしい気がします。器に盛ってから、仕上げにごま油をたらしても。

このレシピの生い立ち

鶏手羽元がお安かったので~じっくり煮込みました。
レシピID : 1267164 公開日 : 10/10/24 更新日 : 12/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,468 (1,244人)
写真
52♪96
餅米がなかったので切り餅で!美味でした!
写真
りほはるくんのおば
材料入れて煮込むだけで、本格的にできました!黒胡椒がアクセントになりました。
写真
TeaChan214
久しぶりに。風邪で体調悪いので、消化の良いこちらのレシピに。シンプルだけど、うまみたっぷり❣️