簡単美味しい「野菜のオーブン焼き☆」

簡単美味しい「野菜のオーブン焼き☆」の画像

Description

好みの野菜をたっぷり使って栄養たっぷりの一品を作ってみました(^^)オーブンならではの美味しいメニューだと思います♪

材料 (2~3人分)

好きな野菜
好きな量で(笑)
ナス、かぼちゃ、ブロッコリー、かぶ、玉ねぎ(何でもOK)
3本くらい
塩コショウ
少々
クレイジーソルト
少々
味の素
少々
オリーブオイル
大匙2~3(野菜の量を見ながら)
大匙2~3(オリーブオイルと同量くらい)

作り方

  1. 1

    好きな野菜を食べやすく見栄え良く火が通りやすいように薄めにスライスする。(ナスなどの灰汁のある物は水にさらしておく。)

  2. 2

    写真

    ボールに全ての野菜と材料の調味料を入れてよく混ぜておく。

  3. 3

    オーブンを余熱する。200度15分くらい。
    (我が家は野菜焼きと言うメニューでナノスチーム機能を使用して焼きました)

  4. 4

    てん板も一緒に余熱しておく。出す時熱いので手袋などを使用して火傷しないように!

  5. 5

    写真

    てん板にクッキングシートを引き野菜を平らにざっと並べオーブンへ・・・(200度15分)様子を見ながら。

  6. 6

    写真

    焼きあがったら菜ばしなどで綺麗に盛り付けて出来上がり~~~お肉などを添えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

しっかりと味付けたい場合は調味料の塩を増やしてみてくださいね♪クレイジーソルトは無くても大丈夫です(^^)何の野菜でも合う味付けなので、いろいろな色の野菜をってみてください♪綺麗に豪華になりますよ(^^)

このレシピの生い立ち

旬の野菜をいろいろつかって素材の味を楽しみたいと思い作ってみました(^^)想像以上に簡単で美味しい一品!見栄えもいいので、パーティーメニューや記念日メニューに添えてもいいかもです♪
レシピID : 1272639 公開日 : 10/10/31 更新日 : 10/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート