体に優しい玄米イタリアンニンジンリゾット

体に優しい玄米イタリアンニンジンリゾット

Description

たくさんのブロガーさんに愛されているオレンジ色の美味しいニンジンリゾット。これは玄米で作りますが白米でも美味しく作れます

材料

玄米
2カップ 炊飯器で普通に炊く 
ニンジン
1本 摩り下ろす
玉ねぎ
1/2個 微塵切り
3カケ 
*スープの材料と分量
水3カップ
小さじ1
コンソメの顆粒
小さじ1
月桂樹の葉
1枚
適宜 微塵切り
3カケ 微塵切り
黒コショウ
少々
パルメジャンチーズ
大さじ2

作り方

1

写真

熱したフライパンにオイルを大さじ2~3たらし玉ねぎの微塵切りを炒める。 

2

写真

玉ねぎが炒まったところでニンニクを投入。途中で入れるとニンニクの香りが効いて仕上がりが美味しくなる。

3

写真

ニンジンを投入。全体に火が回ったら分量の水を注ぐ。

4

写真

次に炊飯器で炊いた玄米を3に投入し調味料を入れて混ぜ合わせて蓋をあけて10~15分間中火で煮る。

5

写真

水分が抜けたら完成。お皿によそる。
パルメジャンチーズをかける。

6

写真

2015年1月13日 10人つくれぽ。話題入りになりました!皆様、有難う御座います\(__)

コツ・ポイント

白米の場合は洗米も炊飯もせずに使います。炊いた玄米を投入するところから玄米の変わりに白米を入れて後はレシピ通りにすれば美味しい綺麗なオレンジ色リゾットの完成。

このレシピの生い立ち

イタリア料理はよくトマトソースの中にニンジンを擂って作るソース料理がある中でリゾットに入れたら美味しいのでは?実際に作ってみたらニンジンの色が”雲丹”のようで大成功。ブログに出したら数多くのブロガーさんが作って下さいました。人気料理です。
レシピID : 1292662 公開日 : 10/12/07 更新日 : 15/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/05/24

写真

にんじん甘くて美味しいです

こよかみず

嬉しいです^^ありがとうございます!

15/03/16

写真

いつもの玄米ご飯が、美味しく洋風に変身!リピします(^^)

sachinchan

リピして下さるんですね!嬉しい!有難う御座います(*^^*)

15/01/12

写真

さっぱりしていて美味しいリゾットでした。玄米の食感が程よいです♪

☆ゆっきーの☆

美味しく頂ける事が出来て嬉しいです!有難う御座います☆

14/10/26

写真

カラダに優しい味で美味しくいただきました。また作りたいです。

lovetoeat

ナチュラルな味で体に良いレシピです。つくれぽ凄く嬉しいです!