お米1カップ フライパンパエリア 人参

お米1カップ フライパンパエリア 人参の画像

Description

フライパンパエリアシリーズ 大きな人参1本全部使いました。人参の甘さが美味しく、花畑のような香りのするパエリアです。

材料 (2人分)

1カップ
1本(180g)
ニンニク
みじん大さじ1
塩・胡椒
各少々
オリーブ油
大さじ1
350cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。ブロッコリーはレンジで加熱しておく。

  2. 2

    写真

    人参は皮を剥き5ミリの厚さの花型を8枚、残りはみじん切りに、ベーコンも半分みじん切り、半分は1センチのざく切りに。

  3. 3

    写真

    フライパンに油とニンニクを入れよく炒める続いてみじん切りの人参、ベーコンを入れ炒めお米も炒める。

  4. 4

    写真

    分量の水を入れ塩・胡椒で味を調え強火で蓋をし3分。

  5. 5

    写真

    人参、ベーコンブロッコリーの茎を入れ蓋をして弱火で12分加熱。

  6. 6

    写真

    ブロッコリーを並べ、強火で1分、火を止め5分蒸らして出来上がり。

コツ・ポイント

火加減を調節する。最後は水分の具合いで火を強く又は弱く底がカリッとお焦げがつくくらいが美味しい。

このレシピの生い立ち

フライパンパエリアシリーズです。今回は人参!
レシピID : 1305951 公開日 : 10/12/10 更新日 : 10/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mi_ya08
食材に違いがありますが家族皆美味しいと好評でした^^*

きれいなパエリアですね!とっても美味しそうです。れぽ有難う。

初れぽ
写真
ひよこのちきん
材料は少し違いますが簡単でとっても美味しかったです^^

有難うございます。カラフルですね食事は見た目も大事おいしそう