とろっとキャベツとウィンナーのあったか煮

とろっとキャベツとウィンナーのあったか煮の画像

Description

材料を入れて15分間煮るだけの簡単レシピです。それも、冬キャベツだからできること(^^)

材料 (1人分)

300g(1/4玉くらい)
1/4個
300cc
生姜
1/2片
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツと玉葱はくし切りに、ピクルスは食べやすい大きさに、生姜は微塵切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋に生姜とコンソメスープの素と水を入れて火にかける。

  3. 3

    写真

    鍋が沸騰したら残りの材料を入れ、再度沸騰したらすぐに弱火にして蓋をする。

  4. 4

    写真

    弱火のまま15分ことこと煮る。

  5. 5

    写真

    皿に盛って、パセリを散らす。

コツ・ポイント

お好みで塩・胡椒で味を調えてください。スープも美味しいでぜひ飲んでくださいね。

このレシピの生い立ち

春キャベツと冬キャベツ。その違いは、と思いながら作りました。冬キャベツは味も濃いので、加熱しても歯ごたえが残りますね!
レシピID : 1349924 公開日 : 11/02/04 更新日 : 11/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
みみ母
簡単に美味しくできました!良れしぴ感謝(*´∀`*)
写真
ルロワ・モワ
ウインナ—&キャベツたまりません。ほっこり美味しい♪

おいしそ~(^^)私も頂くたくなるれぽです!

写真
Jock
祝・話題入り。ウチでは何度もつくらせていただいる定番です。

ありがとうございます♪作って頂けて、嬉しいですヽ(^o^)丿

写真
chi1hi1ro
生姜がきいてますね!! 野菜がたくさんとれておいしかったです♪

私のお料理、結構生姜が効いてます。美味しくてよかった♪