和風きのこあんかけオムレツ☆おろしのせ

和風きのこあんかけオムレツ☆おろしのせの画像

Description

大根おろしをのせてさっぱりな和風オムレツです。

材料 (2人)

4個
3センチ分
1/4個
塩・こしょう
少々
お好みで
お好みで
あん
しめじなどのきのこ
お好きなだけ
だし汁
1カップ
醤油
大さじ3
みりん
大さじ1
しょうが
チューブ1センチ
適量
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    人参と玉ねぎを粗みじん切りにしてレンジで50秒チン。

  2. 2

    人参玉ねぎのあら熱が取れたらとき卵と混ぜて塩コショウをしておく。

  3. 3

    だし汁でしめじを煮て火が通ったところで醤油・みりん・しょうがを入れ片栗粉でとろみをつけておく。

  4. 4

    油をひいたフライパンに卵液を流し入れオムレツを作る。

  5. 5

    オムレツをお皿にうつしあんをかけて大根おろしとネギをちらして完成♥

コツ・ポイント

卵液は塩こしょうのみなのであんが濃いめになってますが大根おろしと混ぜてちょうどいいかな?

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中にあるもので作ったお助けメニュー。
レシピID : 1461781 公開日 : 11/06/05 更新日 : 22/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
かや✿
オクラを乗せて、夏っぽく。簡単でパッと出来て助かりました〜♪

遅くなってごめんなさい!野菜たっぷりで美味しそう!れぽ感謝♡

写真
パピノア
簡単なのにめちゃおいしかったです♡おろしがいいですね♡リピ決定!

おろしたっぷりわたしもすきー!すてきなれぽありがとう!

写真
かおるようへい
大根おろしはないけど 美味しかった。和風もいいですね

和風おすすめです♪あんもたっぷりおいしそう!れぽありがとう。

写真
s25237
すごく美味しかったです☆旦那もおいしいと絶賛でした\(^o^)/

絶賛だなんて嬉しい〜レシピ選んでくれてありがとう!感謝♪