激ウマっ☆ケークサレの画像

Description

同じ生地で、違う具材を入れたケークサレを2本焼きました♥超簡単☆塩味のとってもおいしい食事ケーキです( ´ ▽ ` )ノ

材料 (パウンド型1つ分)

★生地★
100g
2個
150g
オリーブオイル
大さじ2
塩コショウ
少々
★具材★①
好きなだけ
1個
★具材★②
5分の1くらい
1枚半

作り方

  1. 1

    ケークサレに入れたい具材を軽く炒めておきます。かぼちゃはレンジで蒸します。

  2. 2

    材料の量をはかって、小麦粉とベーキングパウダーをふるっておきます。

  3. 3

    たまご、牛乳、オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩コショウを大きめのボールに入れて、しっかり混ぜ合わせます。

  4. 4

    ❶と❷を③に加えて、ゴムベラでさっくり混ぜ合わせます。(練らないように注意!)

  5. 5

    パウンド型にオイルを薄く塗り、小麦粉をはたきます。

  6. 6

    パウンド型に生地を入れます。空気が入らないように、トントンと軽くたたきます。

  7. 7

    写真

    180度に余熱したオーブンで15分焼いて、真ん中に切り込みを入れて、更に35分焼きます。

  8. 8

    写真

    十分に焼けたことを確認して、冷えたら型からはずして出来上がり♪

コツ・ポイント

お好きな具材を何でも、好きなだけ加えて作ってみてください♪オススメはウインナー☆食感と塩気がアクセントになりますよ(^-^)/
物足りないときは、オーロラソース(ケチャ&マヨ)をつけても美味‼
素敵な朝食に♪♪

このレシピの生い立ち

最近話題のケークサレが食べたくなって作ってみました♪( ´▽`)
レシピID : 1468225 公開日 : 11/06/12 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
めがみど
初めて作りました。美味しかったです☆野菜たっぷりで♪

ありがとうございます!

写真
_tomo_tomo_
初めてのケークサレ!上手く出来て感激!また作ります!

美味しそう♥♥ありがとうございます‼

写真
カバゴン
♡型で焼きました。はじめ家族はケークサレと気付かなかったみたい♪

ハート型♥かわいいですね!ありがとうございますヾ(・ω・*)

写真
サンディサンディ
2種類。塩味がいいね。朝食用に作りました。ご馳走さまでした。

おいしそぉ~(>_<) ありがとうございます♪