トマト缶で手作り!ビーフシチューの画像

Description

思ったよりも簡単!ルーを使わず、オリジナリティのあるビーフシチューを作りましょう。

材料 (4人分)

1個
ブイヨン
2個
ニンニク
1かけら
ソース
大さじ2杯
2カップ
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    みじん切りしたニンニク、ざく切りしたタマネギ、ニンジン、牛肉を炒める。

  2. 2

    水を注いで、ホールトマトを入れて潰す。

  3. 3

    ローリエとブイヨンを入れて、1時間以上煮込んで、最後に隠し味にソースを入れれば完成!できれば、1晩寝かせたい。

コツ・ポイント

煮込めば煮込むほど味が出ます。

このレシピの生い立ち

ビーフシチュールーを使わず、トマト缶を使ってイチからビーフシチューを作りました。ルーを使うと、どうしても同じ味になりがちですが、オリジナリティのある1品にしたいと思いチャレンジしました。
レシピID : 1500957 公開日 : 11/07/19 更新日 : 11/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
やすお☆
トマト缶でさっぱりと。酸味が少し強かったので黒糖を追加しました。煮れば煮るほど、ですね。とろとろで美味しかったです。
写真
クックC5KA2J☆
おいしかったです。材料簡単なに深見ありました

ありがとうございます。素敵なお皿にマッチしていますね。

写真
クックXFL002☆
材料少な目で簡単美味しくできました♪とてもおいしかったです^ ^

材料抑えめでも満足していただければ嬉しいです!

写真
せんひこ
家にあるものでできて嬉しい!ありがとうございました

ありがとうございます!お家にあるもので色々試してください。