お弁当にも◎ゴーヤと塩昆布の玉子炒め

お弁当にも◎ゴーヤと塩昆布の玉子炒めの画像

Description

味付けは塩昆布におまかせ♪
緑のカーテンでゴーヤを持て余してる皆さん♪たっぷり作ってガシガシ食べてください(^o^)

材料

2本
3個
30g
サラダ油
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に開き、中のワタと種をスプーン等で取り除く。3mm幅位にスライスしておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱しゴーヤを炒める。しんなりしてきたら塩昆布を入れ炒め混ぜる。※コゲやすくなるので火加減等に注意。

  3. 3

    割りほぐした玉子を流し入れ半熟位で火を止め器に盛って出来上がり(^o^)
    ※お弁当に入れる時はしっかり火を通して下さい。

コツ・ポイント

ゴーヤは薄く切り、油でよく炒めれば塩昆布の旨味で苦味はほとんど感じません(^o^)

このレシピの生い立ち

ゴーヤをたっぷりいただきたくて(^o^)
レシピID : 1504876 公開日 : 11/07/24 更新日 : 11/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
しょみどん
ゴーヤがたくさん手に入ったので作ってみました。シンプルでおつまみにちょうどいいです😊
写真
じゅんともた
お弁当にINでき、簡単で助かりました!ちょっと残った苦味がまたいいですね♪
写真
お塩と砂糖
頂き物ゴーヤで。減塩タイプの塩昆布だったので若干塩味は足りませんでしたが、旨味の利いた苦味のない美味しい炒め物でした。
写真
ジジゴロ
ササッと簡単で、シンプルに美味しいです♪