モロヘイヤのコンソメスープ

モロヘイヤのコンソメスープ
スープで初モロヘイヤ☆たまごとささみも入って栄養たっぷりです♪

材料 (約4人分)

モロヘイヤ
半束〜1束
鶏ささみ
4本
小さじ2
塩・こしょう
適量
5カップ
(顆粒の場合)
(大さじ2)
2個
しょうゆ
小さじ1

1

モロヘイヤはざく切り。ささみは細切りにして酒で軽くもみ、塩・こしょうで下味を付ける。

2

鍋に油とにんにくを入れ中火にかける。にんにくがきつね色になったら、水とコンソメを加える。

3

[2]が煮たったら、ささみを入れ火が通ったらモロヘイヤも入れ、溶き卵を流し入れる。

4

卵が浮いてきたら、しょうゆと塩・こしょうで味を整える。

コツ・ポイント

特にないです。。鶏のアクが気になる方は、モロヘイヤ投入前にどうぞ。あと、ささみの下味を付ける時に使った容器で卵を溶けば洗い物が最小限(笑)[追記]モロヘイヤは物によっては1束では多すぎるかもなので減らすかスープを増やすかして下さい

このレシピの生い立ち

生協レシピを見て簡単そうだったのでもとのレシピに少し手を加えて初モロヘイヤに挑戦★モロさんてば!美味なのね!!忘れないよう覚書。
レシピID : 1514990 公開日 : 11/08/04 更新日 : 15/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/23

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです!ありがとうございます!また作りたいです(^_^

あやこうへい

遅くなりごめんなさい!嬉しいです♪あやさん、つくれぽ感謝☆