簡単ピーマンの肉詰め、うまかばい!

簡単ピーマンの肉詰め、うまかばい!
家庭菜園のピーマンは、大きさいろいろだけど、作り立ては、おいしかあ~!

材料 (2人分)

ピーマン
6個
豚ひき肉
150g
玉ねぎ
1/4個
1/2個
塩・こしょう
少々
小麦粉
少々
1/2カップ

作り方

1

ピーマンは、縦割りし、ヘタ・種・白い部分をとり、内側に小麦粉を振る。

2

ボールに、豚肉・みじん切りにした玉ねぎ・溶き卵・塩・こしょうを入れて、よくこねる。

3

ピーマンに、よく混ぜた肉をこんもりと詰め、肉に小麦粉を振り、サラダオイルで、肉面を下にして、中火で焼く。

4

肉に焼き色がついたら、ピーマンの皮を下にして、水を入れて、蓋をし、軽く蒸し焼きにする。

5

サラダ(玉ねぎのスライス・トマトなど)を添えて出来上がり!ポン酢であっさり食べるとうまかばい!

コツ・ポイント

ピーマンの内側に、小麦粉を振ると、肉がはがれにくくなり調理しやすいです。牛より、豚の方がおいしいです。鶏肉だともっとヘルシーかも!

このレシピの生い立ち

家庭菜園のピーマンを使いました。
レシピID : 1570650 公開日 : 11/09/14 更新日 : 11/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/06/10

写真

塩胡椒だけでも美味しかったです。簡単でした。

ふみいわ

たくさん作ってくれてありがとう♡うれしか~♡

12/04/11

写真

簡単!しかもおいしく出来ましたヽ(^。^)丿

たけもりたけもり

簡単おいしい!がいいよね♡とってもおいしそう!ありがとう♡

12/02/04

写真

美味しくてパクパク食べてしまいました^^

aoi999

とってもおいしそうね♡是非、また作ってね。

11/10/09

First tsukurepo mark
写真

初めて作りました☆ジューシーでおいしかったです♪リピ決定!

pastels3

たくさん作ったんですね!おいしそう!つくれぽありがとう!