シンプル!子ども大好きレタスサラダの画像

Description

材料4つのとってもシンプルなサラダです。食べやすいので小さなお子様でも美味しく食べられます(^O^)

材料 (4)

半玉
1/2缶
マヨネーズ
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    レタスを食べやすい大きさにざくざく切ってください。1口サイズが目安になります。

  2. 2

    油を絞ったシーチキン、水切りしたコーン、ざく切りしたレタスの順に大きめのボールに入れる。

  3. 3

    マヨネーズを入れて和える

コツ・ポイント

大人の方は塩胡椒をしてもおいしいと思います(^O^) 私は子ども舌なのでこれくらいがちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

勤めてる保育園の給食の1つを自分なりにアレンジしました。なにげなく作ってみたら近い味になりました!
レシピID : 1599857 公開日 : 11/10/26 更新日 : 11/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
匡史さん
子どもも食べやすいサラダを作りたい!これ良いですね✨
写真
☆kuromo☆
少食になってきた息子がなんと5回もおかわりしました!!ありがとうございました!また作ります。
写真
moko22
サラダ嫌いな子どもがたくさん食べました^ - ^ 美味しかった!

たくさん食べてくれて嬉しいです!レポありがとうございました!

写真
クック64OY6U☆
トマトを添えました、ツナコーン、美味しいなぁ♪

ツナコーンは黄金コンビですね〜ありがとうございます!