鮭と南瓜の長ねぎ豆乳パスタ

鮭と南瓜の長ねぎ豆乳パスタ

Description

からりと揚げた鮭の旨みと南瓜の甘み✽
食感も楽しい、秋色パスタです

材料 (2人分)

CO・OPイタリアスパゲッティ(1.7㎜)
200g
生鮭(切身)
2切れ
南瓜
100g
長葱
1本
1かけ
240ml
薄力粉
大さじ1+1
小さじ2
塩・胡椒
各適量
適量

作り方

1

写真

鮭は骨があれば取り除き、小さめの一口大に切る。塩少量(分量外)を振って15分程おき、表面の水気をペーパー等で押さえる。

2

写真

南瓜はワタと種を取り除き、やや太めのせん切りにする。

3

写真

長葱は斜め薄切り、にんにくは微塵切りにする。
鍋に湯を沸かし、塩適量(分量外)を加えてパスタを茹で始める。

4

写真

鍋に揚げ油を熱し、南瓜を入れて中火で2~3分ほど揚げる。全体にカリっと揚がったら引き上げて、油を切る。

5

写真

続けて薄力粉大さじ1を塗した鮭を入れ、途中裏返しながら中火で3~5分ほど揚げる。全量揚げて油を切り、火を止める。

6

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて中火で炒める。香りが立ったら長葱を加え、1~2分ほど炒める。

7

写真

薄力粉大さじ1をふり入れ、全体に馴染んだら豆乳を注いでコンソメを加える。味をみて、お好みにより塩・胡椒で調味する。

8

写真

ふつふつとし始めたら鮭と茹で上がったパスタを加え、ひと混ぜして火を止める。

9

写真

器に盛り、上に南瓜を盛り付ける。
お好みにより、粉チーズや黒胡椒等(分量外)を振る。

コツ・ポイント

今回は鮭は皮ごと使用していますが、気になる場合は取り除いてご使用下さい。

このレシピの生い立ち

秋。
身近な素材で季節を味わえ、手軽ながらも満足感あるパスタのレシピを考えてみました。
レシピID : 1599912 公開日 : 11/10/16 更新日 : 11/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2012/01/10

写真

今年もお世話になります☆好きな素材ばかり!幸せな美味しさでした♪

うさぎのシーマ

美しいお写真にうっとり✿こちらこそ今年も宜しくお願いします

2011/10/20

First tsukurepo mark
写真

鮭フレークで手抜きしちゃったけどとっても美味♡長葱入りお気に入り

komomoもも

早速のお試し大感激☆鮭フレ使用も手軽で凄く美味しそう♪有難う