鮭と南瓜の長ねぎ豆乳パスタの画像

Description

からりと揚げた鮭の旨みと南瓜の甘み✽
食感も楽しい、秋色パスタです

材料 (2人分)

CO・OPイタリアスパゲッティ(1.7㎜)
200g
2切れ
100g
1本
にんにく
1かけ
240ml
大さじ1+1
コンソメ
小さじ2
塩・胡椒
各適量
オリーブオイル
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鮭は骨があれば取り除き、小さめの一口大に切る。塩少量(分量外)を振って15分程おき、表面の水気をペーパー等で押さえる。

  2. 2

    写真

    南瓜はワタと種を取り除き、やや太めのせん切りにする。

  3. 3

    写真

    長葱は斜め薄切り、にんにくは微塵切りにする。
    鍋に湯を沸かし、塩適量(分量外)を加えてパスタを茹で始める。

  4. 4

    写真

    鍋に揚げ油を熱し、南瓜を入れて中火で2~3分ほど揚げる。全体にカリっと揚がったら引き上げて、油を切る。

  5. 5

    写真

    続けて薄力粉大さじ1を塗した鮭を入れ、途中裏返しながら中火で3~5分ほど揚げる。全量揚げて油を切り、火を止める。

  6. 6

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて中火で炒める。香りが立ったら長葱を加え、1~2分ほど炒める。

  7. 7

    写真

    薄力粉大さじ1をふり入れ、全体に馴染んだら豆乳を注いでコンソメを加える。味をみて、お好みにより塩・胡椒で調味する。

  8. 8

    写真

    ふつふつとし始めたら鮭と茹で上がったパスタを加え、ひと混ぜして火を止める。

  9. 9

    写真

    器に盛り、上に南瓜を盛り付ける。
    お好みにより、粉チーズや黒胡椒等(分量外)を振る。

コツ・ポイント

今回は鮭は皮ごと使用していますが、気になる場合は取り除いてご使用下さい。

このレシピの生い立ち

秋。
身近な素材で季節を味わえ、手軽ながらも満足感あるパスタのレシピを考えてみました。
レシピID : 1599912 公開日 : 11/10/16 更新日 : 11/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うさぎのシーマ
今年もお世話になります☆好きな素材ばかり!幸せな美味しさでした♪

美しいお写真にうっとり✿こちらこそ今年も宜しくお願いします

初れぽ
写真
komomoもも
鮭フレークで手抜きしちゃったけどとっても美味♡長葱入りお気に入り

早速のお試し大感激☆鮭フレ使用も手軽で凄く美味しそう♪有難う