お弁当に✿人参のマーマレード煮の画像

Description

人参をマーマレードと一緒に煮るだけです。

材料 (2人分)

中1本
70mlくらい
20グラムくらい
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に3mmぐらいの輪切りまたは半月切りにした人参、ひたひたの水、マーマレード、塩を入れます。

  2. 2

    写真

    ふたをして、少しふつふつする程度の火加減で、人参がほぼ柔らかくなるまで煮ます(煮立ってから5分くらい)。

  3. 3

    写真

    ふたを取り、焦がさないように注意しながら、汁気をとばします。

  4. 4

    写真

    汁気がなくなったら出来上がり。

  5. 5

    煮るときにマーガリン、サラダ油などを加えると、グラッセ風になり、こくや照りが出ます。

コツ・ポイント

簡単過ぎて、特にありません。私は市販の安売りマーマレードを使っています。

このレシピの生い立ち

最近はまっているマーマレードで何かできないかなと思って。
レシピID : 1615723 公開日 : 11/11/01 更新日 : 11/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (36人)
写真
❁Abake❁
初めての味☻ 素敵レシピthanks♡

作ってくださりありがとうございます。私も久しぶりに作ってみようと思います。

写真
msft5632
マーマレードの甘酸っぱさがすごく美味♪息子はおやつと勘違い?

私が甘いもの大好きなので…お菓子よりは健康的なおやつになる?

写真
四谷わかば
ママレードジャムなく杏ジャムで。甘酸っぱさのある美味グラッセに。

杏ジャムもとても美味しそう〜!埋もれレシピお試し深謝です☆

写真
mimioon
お弁当に入れました♪ママレードの風味が爽やかで美味しかったです!

お試し&嬉しコメ有難うございます!人参の艶に見とれています☆