たっぷり野菜の♪マリネサラダ♪の画像

Description

野菜不足解消のヘルシーレシピ♪野菜消費や、彩りがキレイなのでおもてなしにも***カテゴリ掲載中♪

材料 (4〜5)

大4〜5枚
1本
赤&黄パプリカ(ピーマンでも可)
各適量
1/2本
150g
1個
ローリエ
1枚
【マリネ液】
サラダ油
大匙4
大匙3
砂糖
大匙1弱
小匙1
粗挽黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさに切る。きゅうりと人参は薄く斜め輪切りに。パプリカは細切り。ハムは1枚を4等分する。

  2. 2

    トマトは後から飾るので櫛形に切っておく。ボウルにマリネ液を調合し【1】とローリエを入れて漬け込み、ラップして冷蔵庫へ

  3. 3

    時々混ぜながらしばらく漬け込む(写真)。器に移し、トマトを飾って完成。

  4. 4

    ポリ袋などに、マリネ液を入れて材料を加えて軽く揉みながら漬けても良い。

コツ・ポイント

作ってすぐ食べるのではなく、1時間以上は置くこと♪(我が家は3時間)

このレシピの生い立ち

母から教わった愛情レシピです♪
レシピID : 1616289 公開日 : 11/11/02 更新日 : 18/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
momosg
主人が大好きで何度もリピしてます☆ごちそうさまでした^^

リピ嬉しいです♪(*^^*)彩りがきれいで美味しそう!

写真
KAI⑅
うちの家族みんな大好き♡もりもり食べてくれます( ´艸`)

皆さんに気に入って貰えて嬉しいな♪彩りがとてもキレイ☆

初れぽ
写真
ayamogu
トマトとハムが無くてある野菜だけで^^;もりもり食べました!

れぽ感謝〜♪ある野菜なんでもOK!また作ってくださいね☆