★簡単バレンタイン★濃厚チョコラスク

★簡単バレンタイン★濃厚チョコラスクの画像

Description

とっても簡単!クロワッサンで作るサクサク食感の濃厚チョコラスク。ホワイトチョコでもミルクチョコでもきな粉チョコでも♪

材料 (7枚分)

毎日クロワッサン
1個
バター
8g
グラニュー糖
8g

作り方

  1. 1

    室温に戻しておいたバター、グラニュー糖を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    クロワッサンを7等分の輪切りスライスする。(約1.5cmスライス

  3. 3

    断面に1のフィリングを塗り、140℃に温めたオーブンで約20分焼き、粗熱をしっかりとっておく。

  4. 4

    チョコレートは湯せんで溶かしておく。※ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートなどお好みで。

  5. 5

    荒熱が取れたラスクの断面にチョコレートをコーティングし、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

クロワッサンは低温でじっくり焼いて、しっかり荒熱を取りましょう!チョコレートはたっぷりコーティングすると美味しいです。
ホワイトチョコレートにきな粉を加えたきな粉チョコもお薦め!もちろんチョコをコーティングしないそのままのラスクでもどうぞ。

このレシピの生い立ち

ガトーフェスタハラダで販売されているような、たっぷりチョコレートがコーティングされたラスクを食べたくて作りました。
レシピID : 1678732 公開日 : 12/01/19 更新日 : 12/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
凪胡ちぇる
食パンで、バレンタインに♡美味しかったです!

ありがとうございます。 ホワイトチョコも美味しいですよ。

写真
CaramelMacchiato
食パン使用です。全体にチョコをコーティングしちゃいました☆

食パンだと少し固めで食べ応えありますよね。美味しそう♪

写真
たかおさんめい
簡単ですっごくサクサクしますね。おいしい!

作って頂きありがとうございます。ホワイトチョコもお薦めです。

初れぽ
写真
amiyuiママ
ディニッシュ食パンで作りました。サクサクして、おいし~♡

作って頂きありがとうございます。是非コモパンでも作って下さい