★おかずになる美味い★サラスパの画像

Description

みんな大好きサラダ・スパゲティです。
味付けしっかり・野菜たっぷりで、ご飯やパンが良くすすみます。ホットサンドの具にも。

材料 (4人分)

2束(200g)
4枚
少々
黒胡椒
少々
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは、粗めの千切り、ピーマンは普通に千切りした後、横(短冊気味に)にも切ります。玉ねぎは薄くスライスします。

  2. 2

    切った野菜をさっと(20秒ほど)湯通して、よく水を切り冷まします。ハムも細かく切って冷ました野菜と一緒にしておきます。

  3. 3

    パスタを具と絡みやすいように半分に折っても良いと思います。いつもより1分ほど長めに茹でます。

  4. 4

    茹であがったパスタを真水で締めてよく水を切り、冷ましておいた野菜やハムと混ぜ合わせます。

  5. 5

    先にコンソメを入れて、僅かな塩で整えます。塩辛くならないように、且つしっかりと味付けします。

  6. 6

    適量のマヨネーズを絡ませて、最後に黒胡椒をふって完成です。黒胡椒は多めでもパンチが効いて美味しいです。

  7. 7

    さらなるアレンジは、コンソメの量を減らしてふりかけの【のりたま】や【ゆかり】を適量混ぜても美味しいです。

コツ・ポイント

マヨネーズを絡める前に味見をしてください。
味の調整がし易いように、塩分を含んだコンソメやアレンジのふりかけ類は辛くなりすぎないように少しづつ入れましょう。
取り分けて召し上がる直前にソースを少し掛けると、美味しいですよ。(お好みで)

このレシピの生い立ち

とにかくサラスパが大好きなので、自分で作ってみました。
おかずとしてご飯もガツガツ食べられるように味付けしました。
レシピID : 1688593 公開日 : 12/01/29 更新日 : 21/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちまろくさん
たっぷりおかずが、パスタで出来たのでもりもり食べちゃいました〜!

掲載が遅くなりごめんなさい。つくれぽありがとうございます。