離乳食(後期)レンジで簡単☆鱈の野菜あん

離乳食(後期)レンジで簡単☆鱈の野菜あんの画像

Description

5分もかからず簡単におかずが一品。これに根菜たっぷりのスープつければ栄養満点。
写真食べかけですいませんw

材料

今回は小松菜
1本
※1株じゃなくて1本ですw
50cc
★顆粒だし
小さじ1/2
小さじ1弱

作り方

  1. 1

    鱈は軽く冷水で洗いキッチンペーパーで水気を拭き、耐熱皿に乗せて軽くラップをかける。

  2. 2

    小松菜はみじん切りにし、小さく深めの耐熱皿に★の材料と一緒に入れ、かき混ぜてラップをする。

  3. 3

    両方一緒にレンジで1分。小松菜の皿を取り出しかきまぜて、再び両方一緒に1分。
    小松菜のあんは出来上がり。

  4. 4

    鱈は余熱で中まで火が通るのを待ち、手で触れるくらいに冷めたら身をほぐし骨と皮を除く。
    そこにあんをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

野菜は葉物が火の通りが早いのでオススメですが、ほうれん草はアクが強いので×かも。
(キャベツやチンゲンサイや白菜は○)
鱈をほぐす時は素手でしっかり骨がないか確認してね。

このレシピの生い立ち

仕事帰りに保育園に迎えに行って、お腹すかせてる我が子に、早く何か作ってあげたくて。
レシピID : 1700059 公開日 : 12/02/08 更新日 : 12/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
るなぷり
小松菜多めで。ちゃんと食べてくれましたー!!

うわ~❗懐かしいレシピ✨ 娘これ食べて育ちました❤レポ感謝

写真
パイナポー
簡単ー!これから大人と取り分けします!!

面倒臭いのって続かないですもんね~✨ レポ感謝

初れぽ
写真
mysまま
苦手なあん作りが簡単すぎました♡完食してくれてのでリピします♡

完食なんて嬉しい☆ 離乳食は負担なく作りたいですよね~♪