決定版★オムライスの画像

Description

いつもの材料で、少しだけ手間をかけて、
ぉ店で食べる様なオムライスに❤

材料 (1人分)

約200g
50g
1/2個
ウインナー(or)ベーコン
1本(or)1枚
小1
★ケチャップ
大1
★コンソメ
小1(固形1/2)
★ソース
小1
★醤油
小1
★マヨネーズ
小1
塩コショウ
適量
2個
大1
○塩
ひとつまみ
○油
大1
大3
♦ケチャップ
大2
♦ソース
小1
♦コンソメ
小1/2
バター(有塩)
大1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は1cm角、玉ネギは1/3を薄切りにして、残りは粗めのみじん切りに、ウインナーは2mm位の輪切りにします。

  2. 2

    写真

    ソースを作ります。バターで薄切りにした玉ネギを、しんなりするまで炒め、♦を入れ、1~2分煮詰め、酸味をとばします。

  3. 3

    小さじ1の油で、軽く塩コショウした鶏肉とソーセージを炒め、火が通ったら、玉ネギを加ぇ、透き通るまで炒めます。

  4. 4

    写真

    ★を入れ、1分程炒めて水分を飛ばしてから、ご飯を入れ切るよぅに混ぜ、炒め合わせます。ここで味見をして、塩コショウします。

  5. 5

    写真

    充分混ざったら、お皿にこんもりと盛っておきます。

  6. 6

    写真

    たまごに牛乳と塩ひとつまみを入れ、箸で混ぜ(程々に)、フライパンに大さじ1の油を充分に熱します。

  7. 7

    火を消し、たまごを流しいれ、がむしゃらに5秒混ぜ、半生の状態で5の上に乗せます。形はどぅであれ、とにかく乗せます!

  8. 8

    写真

    たまごを整ぇて、2のソースをかけて出来上がりです❤

コツ・ポイント

*ご飯が冷たぃ場合は、軽く温めておいて下さぃ。
*行程2は、バターと玉ネギを入れてから火をつけ、弱めの火で炒めて下さぃ。
*バタバタしたくない方(?)は、★ゃ♦は最初に混ぜ合ゎせておいて下さぃ。

このレシピの生い立ち

何度も作った結果、これに決まりましたღ(o→ܫ←o)♫
レシピID : 1745251 公開日 : 12/03/19 更新日 : 12/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひこにゃん*
ソース参考にさせていただきました!美味しかったです♡

有難うございます!トロトロたまご美味しそ~(//Д//)♡

写真
クックA2XNDK☆
ソースは失敗したのでケチャですが美味しかったですっ

ケチャップ素敵~笑!とっても美味しそうです♪感謝です(^^)

写真
muuちゃん。
手間をかけると美味しいんですね♥レシピありがとうございました♪♪

素敵ぃ~♪一人暮らし頑張ってねo(・ω・´o)!レポ有難ぅ❤

初れぽ
写真
ちびしろさんぼ
甘い卵で作りました!超おいしかったです><また作ります!!

初~!嬉しぃコメ有難ぅ(๑→ܫ←)♬ 是非また作ってね❤