そら豆と海老の焼きサラダ☆

そら豆と海老の焼きサラダ☆
焼きそら豆をパプリカと一緒に、洋風のサラダ風に仕上げました(^^)
ワインにも、ビールにも合うと思います♪

材料 (2人分)

バナメイ海老(小)
10匹くらい
そら豆
1袋(10さやくらい)
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
大さじ1杯
1/4個分
☆粉チーズ
大さじ1/2杯
☆塩・粗挽き黒胡椒
少々

1

バナメイ海老は下茹でして、殻をむいておく。

2

そら豆はさやごとグリルで焼き、豆を取り出しておく。

3

パプリカは大きめの乱切りにして、オリーブオイルをからめて、グリルでサッと焼いておく。

4

③の残ったオリーブオイルに☆を加え、あら熱がとれたそら豆、パプリカ、海老を加えたら、和えて出来上がり!

コツ・ポイント

焼いたそら豆はホクホクなので、食感のアクセントとして、薄皮をつけたままにしました。
プチっとした皮の中のホクホク感を楽しんでください(^^)♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたパプリカとバナメイ海老に焼きそら豆を合わせて、サラダ仕立てに☆
焼き野菜の香りが引き立つように、ドレッシングはオリーブオイルとレモン汁でシンプルに!
レシピID : 1779420 公開日 : 12/04/15 更新日 : 12/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/09

写真

おしゃれでパーティーにも。ズッキーニいれても美味でした。

オマハ

ズッキーニが入って、グッとオシャレ感UPですね(*^_^*)

13/03/31

First tsukurepo mark
写真

はじめまして♪オシャレなサラダ…彩り鮮やか優しいお味ピザのお供★

taruママ

盛りつけも素敵ですね(*^_^*)!