簡単!本格からすみパスタ 話題入り

簡単!本格からすみパスタ 話題入り

Description

近くのイタリアンシェフから教えて貰ったシンプルなレシピ。話題入り200レポありがとうございます。

材料 (2人分)

パスタ
200g
ニンニクみじん切り
1片
からすみ
50g
酒(臭み無ければ無し)
適量
砕いたコンソメ
2つかみ
塩とブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    多めの湯に一握りの塩を入れてパスタを茹でます。海水くらいの濃度がポイントです。

  2. 2

    鷹の爪は種を取り輪切りにする。フライパンに多めのオリーブオイルを入れニンニクを弱火で香り出してから鷹の爪も入れる。

  3. 3

    ②にゆで汁を1人前に対しお玉一杯弱入れパスタを投入。すぐにコショウ、コンソメを入れ、強火で高速で混ぜて乳化させる。

  4. 4

    写真

    みじん切りにしたカラスミを上に降って完成。もしカラスミが臭かったらスライスして、酒を降っておいてから、みじん切りにします

  5. 5

    写真

    ちなみに酒につけるとカラスミが少しベタベタになりますが、乾燥状態だと写真のようにパラパラです。

コツ・ポイント

基本のペペロンチーノにカラスミを入れるだけ。コンソメは旨味を出すために隠し味程度に…無くてもオッケー。パスタは強火で揚げながら素早く混ぜる。この時はひたすらグルグル回して油と湯を乳化させる。

このレシピの生い立ち

台湾でカラスミを買ってきたので…シェフ直伝です。私はパラパラの方が好きです。
レシピID : 1798998 公開日 : 12/05/02 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

277 (255人)
写真

2022年9月3日

コンソメが簡単でカラスミの美味しさを見事にまとめ上げたいました!!

写真

2022年8月2日

はじめてのからすみパスタ。からすみ自体が初めてでしたが、とても美味しくいただきました。

写真

2022年5月17日

ペースト状のカラスミを使ったので写真は別物に見えますが、とっても美味しくできました。レシピを有難うございます。

写真

2022年4月10日

いただいたカラスミでイタリア料理屋さんで食べる本格パスタができあがりました!

コメントを書くには ログイン が必要です