ガーリックバターライスのオムライス

ガーリックバターライスのオムライス

Description

残りもののカレーが大変身♪

材料 (2人分)

お米
2合
玉ねぎ
1/2個
人参
1/2本
バター
30グラム
小さじ1/2
ひとつまみ
黒こしょう
適量
1個
鶏むね肉
100グラム
残りものカレー(具なし)
適量
たまご
4個
牛乳
大さじ2

作り方

1

玉ねぎ、人参は粗めのみじん切りにしておきます。鶏むね肉は一口大に切っておきます。

2

お米をよく研いでから水に30分~1時間ほどつけておきます。

3

しっかりと水を切ってから炊飯器に入れて、2合のお水より少し少なめに水を入れます。

4

玉ねぎ、人参、鶏むね肉、ガーリックパウダー、塩、コンソメを砕きながら入れて、いつも通りに炊飯器のスイッチをオン!!

5

炊き上がったら蒸らしてから、バターと黒こしょうを加えてよく混ぜて 味を調えます。

6

ガーリックバターライスを器に盛り付けます。

7

フライパンに油(分量外)を熱し、たまご2個に牛乳大さじ1を加えてしっかり混ぜてから入れます。

8

黒こしょうを加えて味を調え、お好みのトロトロ加減にしたら盛り付けたガーリックバターライスの上からかぶせます。

9

最後に残りもののカレー(具材は入れない)をかけたら完成です☆

コツ・ポイント

炊き込みのガーリックバターライスの分量は、作りやすい分量で記載しています。
残ったら、別のお料理と一緒にお召し上がりくださいね☆

このレシピの生い立ち

残りものカレーのアレンジで作りました。
レシピID : 1820083 公開日 : 12/05/19 更新日 : 12/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/26

First tsukurepo mark
写真

まだカレーかけてないけど(笑)美味しくできました\(^^)/

まちゅどゆうき

作ってくれてありがとうございますーヽ(・∀・)ノ✨