野菜とチキンのカマンベールオーブン焼き

野菜とチキンのカマンベールオーブン焼きの画像

Description

材料切って和えて焼くだけ~お手軽メニュー。

材料

1個~1/2個
塩コショウ
少々強め
オリーブオイル
大さじ1弱
明治北海道十勝カマンベールチーズ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は一口大にカット、塩コショウ。野菜は食べやすい大きさにカット。カブは少し薄めがいい。チーズには切れ目を入れる。

  2. 2

    写真

    オーブン250度余熱。今回は鋳鉄のフライパンです。キャベツを敷き、真ん中にチキン、周囲に蕪と玉葱を散らしチーズを載せる。

  3. 3

    写真

    粗引き胡椒とオリーブ油を振ってオーブンで15分~18分焼けば出来上がり。

  4. 4

    写真

    お皿に取り分けて熱々を頂きましょう。蕪が硬ければ、もう少し時間を延ばすか薄切りにしてください。、好みで醤油をたらしても❤

コツ・ポイント

チーズに切れ目を入れておくこと。そうすれば焼けたときに美味しそうにチーズがたれます。鶏肉はキャベツとチーズにサンドされて蒸し焼き状態。柔らかく仕上がると思います。耐熱皿の場合は薄めにオイルを敷くといいと思います。

このレシピの生い立ち

お気に入りのフライパンをオーブンで使いたかったから。。。
レシピID : 1827263 公開日 : 12/05/25 更新日 : 12/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
precieuse
めっちゃ美味☆仏人の主人も大喜びでした(*^_^*) リピします

掲載遅くなってすみません。れぽありがとうございました!^-^

初れぽ
写真
うめこ02ka
ズッキーニやトマトで!お酒に合いますねー!またリピします^^

今の時期野菜もカラフルだしお酒も進みそうですね^^れぽ39!