U・ェ・U☆ワンコ用サーモンムニエル♪

U・ェ・U☆ワンコ用サーモンムニエル♪

Description

飼い主ごはんがサーモンムニエルの日は、ぜひ愛犬にも♪酵素たっぷりのタルタルソースも同時進行で作っちゃいますよ~^^

材料 (体重2キロ×2食分)

サーモン
5センチ角
小麦粉
少々
【タルタルソース】
茹で卵
大さじ1
ヨーグルト
大さじ1/2
きゅうり
大さじ1/4
セロリ
大さじ1/4
ラディッシュ
少々
少々
少々
【付け合わせ】
ズッキーニ
5mm×2~3枚
かぼちゃ
3mm×2~3枚
しめじ
小さいの3本くらい

作り方

1

サーモンからワンコ分を切り取り、飼い主分にはハーブソルト、コショウをする。
焼く前に水分をふき取り小麦粉を薄くはたく。

2

茹で卵2個を作ってみじん切りにし、ワンコ分と別ボウルに分けておく。

3

【飼い主タルタル】茹で卵、水にさらしてかたくしぼった玉ねぎ、ピクルス、マヨネーズ、レモン汁、塩コショウ

4

【ワンコタルタル】茹で卵、きゅうりとセロリとラディッシュとパセリのみじん切り、ヨーグルト、レモン汁をよく混ぜる。

5

【付け合わせ】
飼い主分も合わせて好きなお野菜を用意し、ボウルに入れ、オリーブオイルを回しかけ、よく和える

6

フライパンにお野菜を並べ、弱火でじっくりグリルする。焦がさないように。
火が通ったら一旦撮り出し、ワンコ分を別皿に。

7

フライパンに、バルサミコ酢、バルサミコの半量の醤油、ハチミツ少々を入れ、とろみがつくまで煮つめ、飼い主分の野菜を和える

8

※最初にオリーブオイルで和えることで、表面をまんべんなくコーティングするようにします。好きなお野菜をどうぞ♪

9

【サーモンムニエル】
飼い主とワンコ、別々のフライパンにオリーブオイルを敷き、鮭の皮がかりかりになり、火が通るまで焼く。

10

お皿にサーモンを盛り付け、タルタルソースをかけ、お野菜のソテーを添えたら完成♪

11

※飼い主用には、レモン、ルッコラ、プチトマトも盛り付け、上からパセリをふりました。

12

写真

※与える時はすべてを混ぜ合わせて、トッピングを乗せます。

コツ・ポイント

・サーモンと、タルタルのヨーグルトを一緒に摂ることで、カルシウムが効率よく摂取できます。
・タルタルに生のお野菜のみじん切りを入れることで、酵素を摂ることができます^^
・ワンコには少し物足りないので、ハツと砂肝をトッピングしてあげます。

このレシピの生い立ち

常に、飼い主用と同時進行で作れる美味しいごはんを考えています。
その中でもサーモンのムニエルは栄養価も高く、優れ物♪ワンコ用といえど、タルタルソースも美味しく仕上げるため、材料にもこだわりました^^
レシピID : 1832626 公開日 : 12/05/30 更新日 : 12/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」