パーティー料理☆かつおサラダ☆の画像

Description

クックパッドニュースで紹介されました。塩だれ風味のサラダです♡みんなでワイワイ盛り上がりながら召し上がれ(^^)

材料 (4人分程度)

サク1本
1個
10枚
4枚程度
5~6本
味塩コショウ
4~5振り
味の素
少々
ごま油
大さじ1
大さじ1
醤油
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    かつお、トマトは一口サイズに切る。大葉は縦半分に。小ねぎはみじん切りにする。レタスは水切りする。

  2. 2

    ボウルに小ねぎ、全ての調味料をいれてスプーンなどで混ぜ合わせる。

  3. 3

    かつお→トマト・大葉→レタスの順番に盛り上げていく。

  4. 4

    最後に2で作ったタレを回し掛ける。

  5. 5

    感謝☆クックパッドニュース☆今が旬の「初かつお」を美味しく味わえる!素敵レシピ5選に選ばれました☆

コツ・ポイント

タレは食べる直前に掛けてください。盛りつけしたら改めて冷蔵庫で冷やしておくとさらに美味しくなります。

このレシピの生い立ち

宴会でサラダを何にしようかと考えていてお刺身とサラダを組み合わせることで生まれました。
レシピID : 1905466 公開日 : 12/08/07 更新日 : 15/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
さすらい
彩よく頂きました
写真
yoshimi☻
何度目だろう。必ずレシピを聞かれます

美味しそう♡コメントに感激です!またぜひ作って下さいね!感謝

写真
yoshimi☻
女子会で作りました!とっても評判良かったです。またリピします★

美味しそう♡ぜひまた作って下さいね♡素敵なれぽに感謝(^^)

写真
ジンベえちゃん
盛り方と野菜違って謝(>_<)塩だれのサラダも美味し〜♡感謝です

美味しそう♡ぜひまた作ってくださいね(^^)素敵なれぽ感謝!