豚こまと夏野菜のコク旨バターカレー

豚こまと夏野菜のコク旨バターカレーの画像

Description

夏野菜の旨味とバターのコクがあわさったマイルドで深い味♪ 調理も20分ほど。煮込み時間も殆んどなくフライパン一つで完成!

材料 (4人分)

赤パプリカ
1/2個
1/2個
1本
1こ
カレールー(甘口)
2かけ
コンソメ
小さじ1
100cc
バター
30g

作り方

  1. 1

    豚こま肉は1cmの細切りに、玉ねぎとパプリカは1cmのスライス、茄子とズッキーニは1cmの半月切りにする。

  2. 2

    サラダ油で豚肉を炒め、玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、パプリカの順で加え、軽い炒める。

  3. 3

    バター20gを加え軽く炒めたら牛乳を加えて一煮立ちさせる。

  4. 4

    水200ccとコンソメをくわえ沸騰したら粗く刻んだトマトを加えて5分ほど煮込む。

  5. 5

    火を止めてカレールーを入れて溶かし、再び中火で混ぜながら軽く数文章煮込み、残りのバターを加えて混ぜれば出来上がり♪

コツ・ポイント

カレールーは水350cc位に必要な分に加減していれてください。

このレシピの生い立ち

子供もガツガツ食べられるマイルドでコク旨!
レシピID : 1916281 公開日 : 12/08/13 更新日 : 12/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みーこちゃん。
茄子なしですが。簡単ステップなのにめちゃ美味!娘もパクパク♡感謝

彩りキレイー! お子様も喜んでもらえて嬉しいです♪

写真
梅茶づけ
温玉乗せて(^^)バターと牛乳でマイルドで美味しかったです!

温玉美味しそう〜。私もやってみます!

写真
natsuholy
夏野菜とチキンのカレーにしました!美味でした(*´ڡ`●)!

わっ、レストランみたい!彩りキレイで食欲わきますね♪

写真
matzoo
パプリカがたくさんあったので作ってみました。いつもより美味い!!

わっ、嬉しい(≧▽≦)パプリカで彩り華やか♪ レポ有難です!